土曜昼自主練&夜マス


Up
50×6-1′10″
50×4-1′30″ スカ-S
K
50×4-1′20″ or -1′15″ even
50×4-1′30″ H-E,E-H,E,H
E
100×1
S
50×6-1′05″ or ×7-1′ or ×8-55″
50×4-1′20″ H-E,E-H,E,H
50×1 E
50×1 all out
Down
50×1

土曜昼自主練&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. swimasters より:

    自主練?いえいえチーム練ですね、に参加しました。
    管理人です。
    今日もヘロヘロになれました。
    ブレはキックがヘタで進まないので上半身で泳ぐため、筋トレ状態。4本目からは水を掻き込めなくなります。
    でも、タイムを見ると先週よりは持ちこたえられました。

  2. かじこ より:

    かじこです。
    ととろさんメニューで17名で練習しました。
    今日は大盛況でしたね。お疲れさまでした!

    11/8(土)昼グループ自主練

    1レーン
    UP:75×3-2’+25
    K:50×5-1’30”
    P:50×5-1’15”
    E:50×1
    S:25×4-1′ H→S/12.5M×2,H×2
    S:50×9-1’10”
    S:50×4-1’30” Ba
    S:50×4-1’30” Br
    S:25×10-50″ Fly,Choice
    S:25×4-1’30” H
    D:200×1

    2,3レーン
    UP:100×3-2′ 3レーン:Fr,IM×2 2レーン:Fr×2,IM
    K:50×6-1’15”
    P:50×6-1′
    E:50×1
    S:25×4-1’ H→S/12.5M×2,H×2
    S:50×11-55″ or 50×10-1′
    S:50×5-1’15” Ba
    S:50×5-1’15” Br
    S:25×10-45″ Fly,Choice
    S:25×4-1’30” H
    D:200×1

  3. あやみ より:

    あやみです。
    今日あった連絡事項です。
    ①2015年のマスターズ登録の受付を11月9日(日)から開始するそうです。新春マスターズに出る方は新春マスターズエントリーと同様に11月13日(木)までにお願いしますとのことです。
    ②2015年1月からマスターズ関係の申込み等は手数料200円+税がかかることになりますとのことです。これはコナミ全店だそうです。
    ③コナマスの二次要項は11月10日(月)には配布予定だそうです。

  4. ☆あゆり☆ より:

    夜ます参加させていただきました☆
    今日も大盛況✨
    今日も全てではないですがバックで回れるように取り組みが出来ました♫
    やぎこねーさんのキックの波凄かったですー(๑>◡◡<๑)✨
    みんなのダッシュ見させていただいて自分なりに勉強させていただいたり。みんなで泳げるって幸せです。
    戦力にはならないけど、自分のベストがコナマスで出せるように残りの日々過ごします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛♡

  5. あやみ より:

    あやみです。
    今日思ったこと。
    最後の人が泳ぎ終わる前に次のメニューのこと説明始めてるのやめてほしいです。サークルアウトしてるならば仕方ないけど、間に合ってるのに次のメニュー聞けないとかおかしいでしょ。たしかに今日は人数多かったから先頭の方々は待ってる時間長いかもしれないけど、先頭が到着する頃に最後はスタートするんだから仕方ないでしょ。
    あと、これも人数多いから仕方ないと言えば仕方ないけど、戻りがハードの時とかメニューのラストくらいは最後の人も壁まで泳げるように避けてほしいです。

  6. やぎこ より:

    夜マス参加しました。アップ1本遅刻してしまいました。
    私のキックはパワーで無駄に大きく動いていて効率悪く余計な波を立たせているだけなんですね...。
    ご迷惑をお掛けしております。
    昨日筋トレをして、若干張りがありましたが、練習自体は優しかったのでインタバールも波のお蔭もあって最後まで持ちました。
    最後のダッシュはFlyで35″7。月と木が撃沈タイムでしたので5秒台はまずまずです。

  7. 自虐スイマー より:

    勘違いを払拭し久しぶりに昼練習に参加。Wも久しぶりでした。
    ヘロヘロになりながらもバタフライを泳ぎ続ける管理人さんや新聞屋さんの頑張りが印象的でした。
    土曜日夜は昔は参加者がかなり少なくコーチとマンツーマンだったこともありますが、今日の参加人数は正に隔世の感があります。
    なぜこうなったか???。
    練習熱心なマインドの高い人が増えたこと、コナマスが近いこと、等々ですよね。
    決してごまをが練習に来るようになりTKKやCCCに行くようになったから、ではないはず(笑)。

    いよいよ来週はコナマス。総合3位以内を目指して頑張りましょう!

  8. ととろ より:

    昼自主練もみんな慣れて来ましたね。
    メニューの説明が必要ないように、ほぼ同じメニューにしています。
    1レーンをゆるくし過ぎたり、3レーンをきつくすると2レーンに人が集ってしまうので・・・物足りない人もいると思いますが、ご容赦下さい。
    また、希望があれば言って頂ければありがたいです。
    来週はコナマス前日なので、距離を少な目にしようと思います。
    各々が自分なりに調整して頂ければと思います。
    練習ですがハードの後のインターバル、1本目は身体が軽く動いたので速く入りすぎて後半バテました。
    最後までバテないように泳ぎたいものです。
    自虐スイマーさんが本当に昼に参戦。びっくり!

  9. スガコ より:

    スガコです。

    1″05に慣れてしまい、一時ついていけるかも…と思えた1″00ではおそらくもう回れないです。んー……
    その1″05も、にしちゃんの波におんぶしてもらって楽させて頂いてる状態。

    オールアウトは一ヶ月ぶりくらいにマシなタイムが出ました。

    あとは月木と前日の土曜だけですね。
    大会慣れしてないので、体を休めることと、良い感覚のときの泳ぎを忘れないこと、どうバランスとればいいのかと悩んでおります。

  10. やぎお より:

    夜参加です。50インターバルは3コースの人数が多かったのもあり、1コースにお邪魔してベスト1,2秒落としのハードで泳がせて頂きました。練習趣旨から外れてしまいましたが、トップで行かせて頂いたこともあり、波も少なく自分には大変いい練習ができました。ただ1コースの皆さんには、ご迷惑をおかけしたかもしれません。度々すいませんm(_ _)m。
    また大会前なのに腰痛が勃発です。低気圧と寒さが苦手です。座ったり歩いたりの陸上生活が億劫になってきます(笑)
    CCCに行く機会も減り、貴重な水泳談義?の場にいけないのは残念ですが、きっとダイエットが進むはず!(増加しないだけ?)と前向きに考えます。

  11. MQ より:

    ととろさん,毎回メニューを組んで下さり,ありがとうございます。昨日は自虐さんも参加!ずっとスタートの声掛けをされて,チーム練習を盛り上げて下さいました。
    個人的には超超苦手なIMをふんだんに泳げる唯一の機会なので,積み上げて少しでもIM嫌いを払拭していきたいものです。これからも,どうぞよろしくお願い致します
    さて,AB道場で習ったFr。習い始めのころは,インターバルが楽になったと思っていたのですが,先週ぐらいから,どうも調子が悪く,泳ぎがばらつくようになってしまいました。原因が分からず,悶々としていたので,昨日はあれこれ試しながら,泳いでみましたが,進む感じが得られず疲労が蓄積する一方でした。そもそも,今までローリングという動作ができていなかったので,九九ができずに中学生になってしまった受験生みたいなことになっているわけで,習い初めに楽になったのは,足し算が速くなってただけで,九九は出来ていなかった。で,九九を使って計算してみたら,覚えてない七の段が壊滅状態というのが,今の状態なのかなと。
    自分の泳ぎはなかなか客観的に見ることができないので,助言を頂けることが本当に有難いです。左手の入水位置とその後の伸び,それと頭の位置が高いこと,姿勢について。
    昼のチーム練後に,頂いた助言を頭に叩き込み,夜マスへ。
    出来ていたのかどうかはわかりませんが,インターバルは昼よりいくらかは,進む感じがあったような。。。
    で,ラストのタイム取り。前半はいい感じでスピードが出てきて,ターン。。。した途端に,人が変わったように水が掻けない!とりあえず9秒台でしたが,前半のスピードを後半が食いつぶした形になってしまいました。練習後,UMEコーチにコメント頂いたら,後半は腕だけで泳いでいたとのこと。なるほど,ローリングは25mまでしか,持たなかったということで,今後はフォームを維持すべくひたすら泳いで身に着けるように精進する所存でございます。

  12. ico より:

    夜だけ参加しました。
    最後の50dashは、突然のひなたコーチ登壇でびっくりしました。
    しかも3コース同時。それでも手馴れた様子だったので、
    さすがだなぁと思いました。
    選手サイドでは、三田村さん&さかなさんが調子良さそうだったのと、
    かじこさんが早かったです。去年一緒に泳いだリレーと同じタイム?
    ぐらいでしたよね?すごい!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です