木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
150×1
50×3-1’30” Choice
K
50×5-1’30” Even
K
25×2-1′ Hard
E
50×1
P
50×6-1’20” 大きく泳ぐ
S
50×3×3s [+1′]
1s=Even(1’20”),2s=Dps(1’30”),3s=チャレンジ!!(1’15”)
Dash
25×2 E,H
Down
100

2,3レーン
UP
200×1
50×4-1’15” Choice
K
50×6-1’15” or 1’20” Even
K
25×2-1′ Hard
E
50×1
P
50×8-1’05” or 50×7-1’10″大きく泳ぐ
S
50×4×3s [+1′]
1s=Even(1’or1’05”),2s=Dps(1’05″or1’10”),3s=チャレンジ!!(55″or1′)
Dash
25×2 E,H
Down
100


UP
50×4-1’10” cho
50×4-1’10” fly-ba, ba-br, br-fr, fr-fly
K
50×6-1’30” or 50×6-1’20” or 50×8-1’10”
25×4-1′ h,h,e,h
S
100×1 easy
50×6-1’15” or 50×6-1’05” or 50×8-55″
50×4-1’30” he,eh,e,h
50×1 easy
50 or 25 SD

木曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. やぎこ より:

    ダブルしました。
    コナマスで今年の試合は終わりましたので、また細かい練習をしていこうと思います。
    昼マス後に、トトロさん、ライターさんとマイプールさんにバタ足を見ていただきました。3人がかりで教わりましたが、出来の悪い生徒でした…。
    実際のキックが自分のイメージとかけ離れているみたいですが、少しヒントを得ました。
    夜マスは1コースでキック練習。自分では良いのか悪いのかはわからないのですが、ふり幅だけでも小さくする努力をしてみました。
    後は、股が開かないこと!

  2. swimasters より:

    ———————————————————-
    急募:「管理人からのお知らせ」にリンクのあるコナマスのコメント
    ———————————————————-
    管理人です。
    キックをいつもより頑張ったためか、インターバルの1本目で右フクラハギつりました。何とか泳ぎましたが途中から左足もつりました。
    そのため、50×4は殆どスピード上げられず、でも25のダッシュではスピードを落としたせいか、いい感じで泳げる瞬間がありました。次の練習まで覚えていられるといいな。

  3. ☆あゆり☆ より:

    やぎこさんと同じくダブルしました♫
    コナマス終わってすごく感じたのは自分の成長がチームへの貢献に繋がるという事。だから来年までに意識や泳ぎを少しでも変えていきたいと新たな思いで参加させていただきました。
    夜勤明けで眠れなかったですが何故か身体が軽くて。昼、夜2レーンに入らせていただきました。今まではとにかくサークルを回りきればいいとか自分の身体の感覚だけで泳いだり。
    今日は決められたサークルの中で自分でタイム設定して泳いでそれがキープできていたり。脈拍上げるスイムではしっかりあげられたり。泳ぎはまだまだですが少しずつ自分で目標作って、まずはそこから始めます。練習は嘘をつかない。練習でできないことは試合でもできないですもんね✨

    昼のダッシュは納得のいくタイム✨
    夜も練習ベストが出ました(*^_^*)
    昼はトトロさんが泳ぎ見てくださったり、夜は管理人さんからアドバイスいただいたり。早速鏡見てフォーム見てみましたがさすがにすぐには出来ず。でも凄く大切な事を教えていただきました。少しずつまたできるよう練習して✨尊敬する先輩や仲間と一緒に日々また成長したいです(*^_^*)

  4. あやみ より:

    あやみです。
    相変わらずインターバルがキツイです。やっとの思いで回って、55秒ってこんなにきつかったっけ??って感じです。
    50×4もなんだか全然ダメじゃんみたいな感じでしたが、最後のダッシュはなぜか悪くないという謎。ってことは50mしかもたないってことですな。来週末100mエントリーしてるんだが…(>_<)

  5. tyati より:

    へぇ~じゃぁ~来年は西葛西チームで登録かなぁ~♪

    昨日は、またもや レスリング水着。吉田沙織さんもまっさお???いや、等級は浜口京子さんというつっこみをされて、後々落ち込みました。それは恰好だけでスポーツに対する気持ちは全然負けている、いえ、勝負にならないわけです。ま、その前に水着忘れるってorzさて、水着ネタはこの辺で。前日に膝と肘を床に打ち付けるという失態を犯したわけですが、受け身が上手だったので?大事には至らず、しかしながら衝撃と変な動きをしたせいか右首から肩にかけてまた変な違和感があります。大事な大会前に、、、歳をとってきたので骨折要注意です。それでも、昨日もなんとかメインのインターバルでは、バックなんで。といういいわけはしないでなんとか前方でバックをさせて頂きました。四本目からはちょっと辛くてクロール+バックにしたこともありましたが、また続けていこうと思います。

  6. MQ より:

    月曜日はあんなに調子が良かったのに、昨日は人が変わったかのように身体が重かったです。
    キックは脚が鉛のように重く、ゆっくりキックしてるのに、2本目でパンパンになってしまいました。サークル長めだったので、後は足を解す感じでキックしてみましたが、ガッチガチやねん(;´д`)腰から股関節が凝り固まって動きが悪かったものと思われ、練習前に充分ストレッチしたつもりでしたが、そんなもんじゃ追い付かなかったみたいです。
    スイムは身体が重かったわりには、悪くない感じで泳げていたようでしたが、ラストのタイム取りは、肩は回せていたはずなのに、全くスピードが出ずハテナ?でしたが、振り返ってみると、キックが残念だったのかな。
    それにしても最近じゃ珍しく両足が筋肉痛なのは、動かない足を無理矢理動かしたからなんでしょうかね。
    練習できる身体を維持するって、泳ぐのと同じぐらい大事だなぁと痛感する50歳区分中盤です(笑)

  7. ととろ より:

    習志野のプールが寒すぎて、月曜日は体調悪かったです。
    そんな中の25mの練習は有難かったです。
    木曜日は少し身体が動くようになり、タイムも戻ってきました。
    1セット目頑張ったタイムと2セット目大きく伸びて泳いだタイムがたいして変わらないのは泳ぎに問題ありですね。
    体力とスピードが落ち込んでるけど、その幅を少しでも小さくすべき日々努力するのみです。
    素敵な仲間がいるから頑張れる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です