休日2部練習

1部
UP
50×5-1’20” or 50×6-1’05”
50×4-1’30” or 50×6-1’15” or 50×6-1’10” cho
K
50×3-1’30” 50×4-1’20” or 50×4-1’20” even
25×6-1′ 奇数:EH 偶数: HE
S
50×1 easy
50×5-1’30” 50×6-1’15” forming
(25×6-1′)×2+30″
1s: SD 2s: (E,M,H)×2

2部
UP
2 × 100 (2’10“) ①Fr ②Choice
6 × 50 (1’05”) Choice
K
{75(1‛45“) + 25 (1’00”)} × 4set
75:Even 25:Hard
E
1 × 50
S
6 × 50 (1’10”) フォーミング
8 × 25 × 2set (50”) [+30”]
1set:E,M,B-up,H × 2
2set:スタートダッシュ10M → E
2 × 25 AllOut
Down

休日2部練習” に対して1件のコメントがあります。

  1. MQ より:

    久しぶりに二部に参加しました。前回のメニューを調べたらアップから苦手のIM が2本もあって、メニュー見ただけでお腹が痛くなってしまいましたが、意を決していざ、参戦。
    早めにプールに行ってメニューを見たら、IM はありませんでした(笑)
    折角、清水の舞台から飛び降りるつもりで来たので、入水してアップのアップ。アップのchoiceはIM にチャレンジ。
    ここで、ひとつ目的を達成して胸を撫で下ろしていたら、キックが微妙にタイトなeven。板なしでギリギリ回って、ハードはヨレヨレで頭が真っ白でした。
    フォームでは、うっしーコーチから左手の入水が内側に入っていると指摘を頂き、あれやこれや試してみましたが改善出来ずに時間切れ。以前にも同じご指摘を複数の方々から頂いていたのですが、まだまだ取り組みが甘かったと反省して、ノビシロを絵にかいた餅にしないように、しっかり矯正しようと思います!
    二部は人数も少な目で波や泡もなく、集中して練習できましたが、実力以上に頑張った?せいか、ヘロヘロになり、ラストのタイム取りは、冴えない7秒台でした(-o-;)

  2. にしちゃん-ing より:

    2部参加です。ちょつぱやさんの後ろでスピード感を感じながら甘えないようにムチ打って泳ぎました。
    メニューの趣旨からは外れるかとおもいましたが、4種目ひと通り泳ぎました。
    スムースでは今年一番泳いでいるBrが身体が浮いて気持ちよく泳げるのに、ダッシュでは、1番身体が動かせない…なんでしょうね。。(-。-;

  3. tyati より:

    ジャパンスプリントで最後のベストチャンス!ベストを出すためにがむしゃらに今までやってきました。なので、あのスタートダッシュは本当にいい練習だと思っています。普段からゴールタッチにもこだわってやっています。昨日はもうひとかきくらい行けたかな。。。流れちゃったな。と思いました。当日は突き指してもいいっ(本当は嫌だ(笑))というほどに突っ込んでいきたいと思っています。

  4. あやみ より:

    あやみです。
    1部は人数が多いので2部に出たかったのですが、IDカード渡したり等があったので1部に参加しました。
    波が凄くて、フォーミングもスタートダッシュも出来てるのかがよくわからない状態でした。

  5. スガコ より:

    スガコです。

    2レーンが10人いたので、1レーンへ。
    サークルがゆっくりな分、Fly、Ba、Brにも挑戦出来ました。
    最後のE>Hや、H>E、E>M>Hですが、M&Hに対し、相対的にEをゆぅぅぅっくり泳いだため、何度も後ろの方にはご迷惑をおかけした気がします。
    調子がよくないから…と仰られ、前を譲って頂きました、すみません。

    木曜の練習には出られないので、気合い入れたダッシュを…と挑みましたが、自分に甘いダッシュだったと思います。反省。
    ダッシュ感はなかったですが、うっしーがコナマスでも言っていた「浮き上がりのひとかき」を意識して泳ぎました。

    追記:
    エグメールやツイッターで送った、コナマス忘れ物手袋、無事に持ち主見つかりました。
    ありがとうございました。

  6. ととろ より:

    2部に参加です。
    コマナスで一日中寒いプールサイドにいたので風邪をぶり返してしまいました。
    なので、1部と思ったのですが、あの波には耐えられません。
    メニューもスプリント対策で25mが多く、スタートからの浮き上がりを意識して泳げました。
    ただ水深が違うので一掻き目で腕が上がらなかった!何て事の無いように、しっかりアップしたいと思います。
    公園、楽しそうでしたね。行きたかったけど自粛しました。次回こそ!

  7. swimasters より:

    管理人です。
    昨日の練習は、バタフライで泳いだ時にコースロープに手を擦りながら泳いでしまったため、切れたり、皮が削がれたりで3箇所ほどから流血。特に絆創膏を貼ったりせずに練習しました。そのためかなりプールに血が流れたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です