月曜昼マス&夜マス


Up 100×2-2’15” ①Fr ②IM
S 25×8-50″ IM順×2s
K 25×8-1’00” IM順×2s
P 25×8-50″ IM順×2s
S 25×8-50″ IM順×2s
R(リレー) 8(人)×25M競走
D 100


UP
50×6(1′10″)Choice
50×4(1′30″)25スカ/25S
K
75×8(2′20″) or 100×8(2′20″)
E
100×1
S
100×6(2′15″)or 100×8(1′55″)or 100×8(1′45″)
D
200×1

月曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. にしchan-ing より:

    1年の泳ぎ納めの昼マス参加です。
    昨日の108本で腕は悲鳴をあげてましたが、意外に身体が軽い…と感じました ハテナ?
    4種目でほどよく身体をほぐし、最後は体幹がもの言うゲームでしめくくり。。泳ぐよりキツかったですが、自分のことを棚に上げて、本当によく笑いましたわ(^O^)
    楽しかったです!
    1年間、Nの中でもいろいろありましたね、でも仲間で乗り切ろうとし、乗り切って来られた…そんな風に感じてます。
    コーチ、みなさん、お世話になりました!来年もよろしくお願いしますm(__)m

  2. S.ダックス より:

    その通りですね@S.ダックスです。↑今年度はオッカムが退任してどうなるやらと思っていたマスターズ。
    不安なメンバーを笑顔で迎えるUコーチも計り知れない思い?があったと思いますが無事終わり新たな年を迎えます。
    泳ぐ事が大好きなメンバーが集まって、此処に居心地良く泳ぎ続けています。どうぞ来年も良い環境を継続して下さい。お世話になりました。
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  3. MQ より:

    泳ぎ納めのABッカムレッスンは,アクティブレストというよりレストなしのアクティブでした!
    コーチ曰く,皆さん108本好きだから,100を8本のメニューを組みました~(笑顔)♪
    泳いでいるときは,ずっと(@_@;)こんな顔でしたけど,泳ぎ終わったらスッキリ。
    気持よく泳ぎ納めることが出来ました。
    さて,個人的には今年の後半から,ようやくコンスタントに練習に参加できるようになって,2レーンのメニューも何とかついていけるようになってきた?ようなので,ただ慌てふためいて泳ぐのを卒業して,来年は苦手なIMを少しでも好きになれるように,楽しく頑張りたいと思います。
    来年もよろしくお願いいたします。

  4. やぎこ より:

    ダブルしました。昨日から休みなので月曜日の練習は久々に参加出来ました!
    昼でアップ1本目がとってもきつかったのですが、IMは逆に体が解れてアクティブレストになりました。
    左膝が痛くて1年半封印していたブレを解禁にしました。
    キックはまだ痛み?違和感?はありますが、今のところ泳いだ後に痛くなることはないみたいなので、様子を見ながら入れていきたいと思います。
    108本翌日&年内最後の昼マスで楽しいメニューでした。
    そして夜マスは100×8キックは集中力を欠いて最近気を付けていた箇所は出来ていなかった気がします。反省。
    スイムは前を行くお兄ちゃんの「25″くらい」に騙されて、ついて行ったら(それでも離されていましたが)1本目は20″で戻ってしまいました。
    2本目以降も兄ちゃんはガンガン飛ばしていたのですが、惑わされずに25″イーブンで行きました。というより、20″は無理でした。
    108本翌日の年内最後の夜マスはダメージが大きかったですがお陰でぐっすりと眠れました。
    無事にFA行使出来たので、来年からはチーム登録を変更させていただきました。
    コーチの皆さん、チームの皆さん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  5. らいたー より:

    108本の翌日の昼マス。。。
    果たして参加する人がいるのかしらん?
    3ポンドステーキを完食した翌日に牛丼食べる人はそんなにいないはず!
    と、行ってみましたが…
    20人近くが昨夜は何事もなかったように泳いでいました。

    この愛すべき水泳大好き仲間と今年も楽しく過ごせたことに感謝し、
    来年もみんなと一緒に幸せなスイミングライフを送れますように!
    皆さん、良いお年を!

  6. ととろ より:

    108本参加の皆様お疲れ様でした。
    本当に疲れました。肩の痛みと不安、後ろの人の邪魔した泳ぎですみません。
    楽しく泳ぎたかったのですが、なんだか焦って泳いでしまいました。
    でもまさかのオッカムの掛け声と疲れた時の適切なアドバイスでどうにか泳ぎ切りました。
    レディスコースも有難かったです。

    疲れた身体を引きずっての昼マス、ダウンで流すだけでいいな~。と思って参加しました。
    アップ以外は4種目25m単位で10秒間隔だったので泳ぎ易かったです。
    「ラストのスイム8本は出来ればペースを上げて。」と言われ、無理かと思ったけどダッシュしたら身体が軽くなりました。

    最後のリレーは勝敗よりも、それぞれの頑張りに拍手。
    水中ランは背の高い人が有利かなと思ったけど、手を使ってOKだったので身長は関係なかったですね。
    マイペースの人、少しでも速くと頑張った人、人間模様が楽しかったです。

    水泳大好きな仲間と来年も楽しく泳げますように!
    今年一年本当にありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

  7. 自虐スイマー より:

    108本のコメントですいません。oil井さんからのコメント入力指示もあり、すいませんがここに掲載させて頂きます。
    遅ればせながら皆さん108本お疲れ様でした。特別ゲストさんの懐かしい声掛けで最後までテンション高く泳ぐことが出来ました。
    他に印象に残ったのは信金さんの頑張りですね。
    最初は何故か自信満々の(!?)5番手スタート。そこから流れをせき止めてはズルズルと落ちていき、ふと気が付くと最後尾に。
    「死ぬ」「浮く」「タッチ&ゴー」等、水泳用語辞典にマイナスのイメージで掲載されているありとあらゆる事象を、ほぼ全て実践していました。
    後ろから応援しつつも、実は信金さんがホントに信金さんにならないか若干不安でもありました。が、途中でサークルアウトすること無く、ギリギリのところで踏ん張り、何とか最後まで泳ぎ切っていました。そのマインドの強さに感動です。来年は信金さんの頑張りを見習って私も頑張りたいと思います。
    今年も色々ありましたが、やっぱり「WE ARE STILL」です。西葛西、いいね。来年もこの精神で頑張りましょう。宜しくお願いします。

  8. スガコ より:

    スガコです。
    月曜練は熱出して出られなかったのですが、こちらのカテゴリをお借りして今年の総括を。

    オッカムにいける!大丈夫!と言われ、4月にマスターズにあがって早9カ月。
    今さっき初めて参加した、土曜昼マス1レーンのメニューを見直してみました。
    ※自分メモ:http://nishikasai.swimasters.com/archives/2969

    年が数周り違うお姉さま方がこなしているメニューだというのに、家に帰って立ち上がれなくなったのを覚えています。
    そんな中、ちょっとずつ良くなっていると励まして下さる声がとても嬉しかったです。
    12月はそんなマスターズ元年の集大成でありたかったんですが、平日全然出られず、一時期どうにか回れるようになってきていた1分サークルは全く歯が立たなくなってしまいました。。
    そんな中トトロさんがメニューを用意してくださった土曜の昼練があったおかげで、どうにかプールとの接点を切らずに済みました
    (土曜夜は体は空いていてもメニューに着いていける自信が全くなかったので、本当に感謝してます\(^o^)/)

    108本は全く泳いでいない期間での申し込みだったため25mにしましたが、さすがに25mで途中棄権は許されないなぁと思っていたので、とりあえず泳ぎ切れて良かった…。
    皆さんも書かれている通り、ワタシも特別ゲストの方の声がとても励みになりました。
    お陰でただこなすだけではなくて、こう泳ごうと意識を持って泳ぐことが出来ました。
    あと担当レーンではありませんでしたが、はまだコーチの響き渡る声も、元々スクール上がりですので、とても懐かしかったです。

    来年も宜しくお願いします。

  9. PT より:

    108本の翌日の月曜は秘かにWしようと目論んでいました。余力があればアベッカム道場にも参加して泳ぎ込み、な~んて妄想も。
    しかーし、少しは体力ついてきたんじゃね?(* ̄ー ̄)という自信は砕け散り凹みました。夜までずっと休養したにもかかわらず回復せず、夜マスは辛くて最後尾を108本以上のスローペースで泳ぎ、本年の泳ぎ納めとなったのでした。(百8本なんて元気な時でも辛いけどさ)
    今年も一年、皆さんからたくさんのアドバイスや刺激やパワーをいただいたお陰で頑張れたし、楽しく泳いでこられました。ありがとうございました。
    このチームならばきっと来年も前にすすんで行けますね。皆と進んで行けるよう、私も頑張ります!
    来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です