月曜昼マス&夜マス

【1レーン】  

up : 75 x 2    (2’10”)

up : 50 x 3    (1’30”)   choice

K : 50 x 5     (1’30”)   Even

Gk : 25 x 4    (1’00”)   H→ES/12,5m

E : 50 x 1   

S : 75 x 4     (2’00”)     

S : 50 x 5     (1’30″) H→E→E→H/12,5m

S : 50 x 4     (1’30”)   ① E ② E→H ③ H→E ③ H

Down : 100 x 1

【2&3レーン】 

up : 100 x 2    (2’10”)               

up : 50 x 4     (1’15”)    choice

K : 50 x 6     (1’15”)   or  (1’20”)

Gk : 25 x 4    (1’00”)   H→ES/12,5m

E : 50 x 1   

S : 100 x 4    (2’00”)   or  (2’10”) 

S : 50 x 6     (1’15″) 奇数 E→H  偶数 H→E

S : 50 x 4     (1’30”)   ① E ② E→H ③ H→E ③ H

Down : 100 

UP

50×6-1’10”

50×4-1’30” スカーリング/25+スイム/25

P

(50×3-1’20” or -1’10” 1E2H)×3

S

50×1 easy

K

(50×4-1’30” e,e/h,h/e,h)×2

S

100×1 easy

50×2 allout

DOWN

200

月曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. らいたー より:

    お昼のらいたーです。

    昼マスは、1か月ぶりに抹茶あんさんが登場、
    週末の松山で自己ベストを更新して絶好調のMQさんも参加でした。

    3レーン先頭は、コナミの別店会員だという八頭身のチョッパヤイケメン君が務めてくれました。
    帰り際には「また来てね」コールが姦しく響きました・・・が・・・・
    今日に限って参加者は熟女のみ。。。
    果たして再来はあるのでしょうか?

    最近、コンスタントに練習を積んでいる私、
    ぐんぐん調子が上がってきている!と言いたいところですが
    どんどん疲労がたまってきているのか
    今日は思うようにハードができませんでした。

    熟女にはトレーニング以上にケアと休養が重要でございます。

  2. やぎこ より:

    夜マスに参加しました。
    今までは月曜夜マスには参加できませんでしたが、今月から土曜日か月曜日どちらかに出られるようになります。匙加減によっては両方出られるかもです。
    痩せてしまった木曜日から体重2kg↑、元々より+1kgです…重いです。
    練習はプルもキックもハードは一生懸命泳ぎましたが、不完全燃焼?まだまだ泳げます。
    そんな状況なのに、Allout1本目Fly:36″29、2本目Fr:34″28。
    やはりキレがなく、Flyは重たかったです。ラスト5mは格段に落ちました。Frはキレがない割には良かった?ほうです。
    P、K、Sのどれもそうでしたが、ハード50m持ちませんでした。
    短水路が迫っているのにスピード持久力無さすぎです…。

  3. MQ より:

    松山勝手にお疲れ休みを取って、久しぶりに昼マスに参加しました。
    ライターさん、過分なご紹介恐縮です(笑)持病の坐骨神経痛が出たり、練習不足だったり、決して絶好調とはいえない状況でしたが、ベストを更新できたのは、本当に嬉しかったです。SNSで応援していただいたのも、心丈夫にレースに迎えられて本当に有難かったです。
    さて、練習ですが、ここは練習不足が如実に出てしまい、キックは1レーンに移動してもきつかったです。スイムもすっかりセンゴとか4百とかのペースになってしまって、ハードではキックとストロークがバラバラで、タイムも以前の3-4秒落ちぐらいしか出せない状況から脱せません。この後はスプリントなんで、そろそろエンジンかけて行かないと。やっぱり、苦手なキックに取り組まないとだめですねぇ。。。否、頑張ります(汗;)

  4. tyati より:

    MQさんベストだったんですね☆おめでとうございます。練習不足でも、調子がいまいちぃ~なんて言っててもベストが出ちゃうってことは、もう調子悪いからとかなんとかっていう毎回する言い訳の方が少し減りますかねぇ~wはい。ひがんでおります。うらやましい!今年はベストデタッって言いたいです♪
    さて、自分の方はというと、昨日はキックがなかなか良かったです!なんだかキターーーーという感じでした。何がかというとイージーとハードの違いが出来たというか。。。うまく説明できませんが、今まではハードでもイージーでもすぐに疲れてしまって全部同じキックだったのですが、昨日はきちんとメリハリが出てきていい感じに感じました。ただ、腕の方がてんでダメでローリングがまだまだうまく出来ません。初戦までに直せるか!?

  5. にしちゃん-ing より:

    ケアと休養の必要な熟女と、掃いて捨てるほどいる50代の集合の重なりにはまっておりますが、なにか…^^; これぞ西葛西DOVE!! って居直ってますψ(`∇´)ψ
    初戦松山から飛ばしているMQさんにあやかりたいと、気持ちは前向きにコメ仕様で。
    私にとって、コメの難しいところは、泳ぎが変わると、リズムが変わって呼吸が乱れることだと思っているので、
    今回はkickでもswimでもeasyでもhardでも、泳ぎが変わってもリズムは同じで…と言い聞かせながらでした。
    100*4もタイム落ちはなかったけれど、もう少しAVが上げられるように…が、次の目標ですわ^^

  6. あやみ より:

    あやみです。
    嫌なことはさっさと済ませたいけれど、メニューはキックが前半ではなかったので、うーん…と思うかと思ったけれど、プルでそれどころではないわ!って状態だったので、かなり必死でした。
    オールアウト2本は…やはり2本はキツいです。

  7. swimasters より:

    ウィークエンドスイマーが平日夜に登場。
    管理人です。
    練習出れない、そのまま試合へ、肩痛める、練習出れない、たまに練習出る、肩がまた痛み出す、の繰り返しです。
    50×2 なんて2秒位遅いです。
    嫌になりますわ。

    で、メール流してますが、キャップ買いませんか?次はいつ作るかわかりませんし、受注生産です。

  8. 三田村ごまちゃん より:

    一週間のご無沙汰でした。皆様いかがお過ごしでしょうか。
      
    オセロゲームのようにあっという間に4勝3敗です。
    33.9 対 34.1
    34.5 対 34.8
     
    土曜日は、再度、黒から白にひっくり返しますよ~。

  9. ☆あゆり☆ より:

    MQさん凄いですね♡おめでとうございます。
    夜マスに参加させていただきました。お帰りなさいの管理人さん笑
    夜マス始まる前に、ほっしーにごまをさん攻略アドバイスをいただき☆
    遂にひっくり返しました笑
    50mで2勝☆
    でも一本目も遅いし、2本目の下りが大きすぎました。2本目のオールアウトの後は本当に動けなかったです。
    泳ぎもですがゴールタッチとターンも意識したいです。まだ身体を使っての搔きが出来ていないので。そこも修正。
    ちょっとずつ直していきます。ごまをさんまた土曜日ですね。ってこうして種目違うけど勝負に付き合っていただくことで、泳ぎが毎回楽しいです。どこを注意しようかとか考えられるので。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です