木曜昼マス&夜マス

【1コース】

Up

S 50×3-1’30”

K 50×3-1’40”

P 50×3-1’20”

S 50×3-1’10”

G.K

50×4-1’30” G.K→S

E

50×1

P

50×4-1’45” スカ→Fr

S

50×3 3set(+1′)

①1’15” ②1’30″H→E ③1’30″E→H

S

25(walk) 25(Dash)

【2,3コース】

Up

S 50×4-1’10”

K 50×4-1’20”

P 50×4-1′

S 50×5-1′

G.K

50×5-1’20”

E

50×1

P

50×5-1’30” スカ→S

S

50×4 3set (+1′)

①1’②1’10″H→E ③1’10″H→E

S

25(walk) 25(Dash)

W-UP

200x1 Choice

50×3-1’10″ Swim

50×3-1’20″ Kick

50×3-1’ Pull

50×3-1’ Swim

Kick

(50×5-1’10″ Desc)x2 or (50×4-1’20″ Desc)x2

25×4-1’ E,H,E,H

Easy

100×1

Pull

50×4-1’30″ Sculling

Swim

25×2 Hard

木曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. S.ダックス より:

    昼マス参加は1コースにABさん、ミヨちゃん、体験女性含む8名。2、3コース合わせて7名でした。お嬢さんやトトロさん、チャレンャーAさんがお休みで淋しかったです。

    誰もがお休み明けのマスターズで体が重いはずだと言う設定のメニューでした。
    が、これがかいと、お叫びをあげた魔女さんはナイスでした。
    それでも終わってみればやれてしまった満足感を味わって帰ってきました。

    久しぶりに泳ぐってどうよって、思いながら泳ぐも…少しづつ忘れてた事を体を動かしながら記憶を辿るチャンスとあれもこれもと浮かぶ中での結果は時計を見てガックリの連発でした。

    そんな訳で…江戸川に出るならの泳ぎ込みが足りない指摘を頂きましたがすでに間に合わないのは承知で。今泳げる環境だけでも感謝できた日でした。バン〜ザ〜イ

  2. totoro より:

    ABさんとミヨちゃんが復帰されたのですね、よかったです。
    お嬢は退会されました。
    寂しいですね、早い復帰を望みます。
    私、少しの間お休みします。
    4月29日の自主練習を最後に泳いでいません。
    J・マジョ、M.Qさん、お父さん、お嬢、お疲れ様でした。
    2,650m、よく泳ぎましたね。

  3. S.ダックス より:

    えっ~!そんな~って感じですよん。
    あの毒舌なお嬢様が退会なんて。
    今日終わった後に会ったひろりんさんも3月から休んでるよん。って言われました。
    いつか?何か?それぞれあるかと思います。
    だけど、また一緒に泳げるように…
    泳げたら良いね…

    訂正
     誤チャレンャー → 正チャレンジャー

  4. swimasters より:

    足つりまくりの管理人です。
    キックが多めの分、最後は時間が押してしまって、予定されていたインターバルがありませんでした。ちょっとガッカリです。

    新しいコーチが加わって、心配なオッカムも加わって、今日はコーチが3名体制で、結構決め細やかな指導入りの練習だっただけに、残念感が拭えませんでした。
    春になって人の出入りもあったりしますが、自分は粛々と練習していくだけだなぁと思っています。

  5. swimasters より:

    練習とは関係ないですが、

    「5月24日の午後3時~、辰巳で SWIM主催のスイチャレ記録会を実施します。平日の午後で都合がつきにくいとは思いますが、参加者募集中です。 http://sc.swimnet.jp/

    こんな情報が流れてきました。辰巳で泳げるチャンスです。都合のつく方はエントリーしてみたらいかがでしょう?

  6. tyati より:

    なんか 淋しいですよね私も最近 足が重く じゃなくて 身体が重く どうしても遅刻になっています。

    練習だとわかっていても ついつい 家を出る直前まで 何かをして終わらなくなっています。

    いかん いかん

    オッカムは 江戸川はお遊びと行ったけど、私は結構相性がいい(と、思っている)ので お遊びなんかじゃありませんよ!

    大会にエントリーしたら 全て真剣です・・なんて 思っていますが 最近 心も身体も たるみきっていますので 偉そうな事は言えないのですが、エントリーの時にはそう思ってるんですよ(笑)

    練習では 最近よくこうした方がいいとか ああした方がいい等と、助言をしてくれています。

    出来るか出来ないかは 別として 出来る様に 考えてやってみる事が上達の道と私は思います。

    私位の歳になると?

    え〜無理〜とか 行動より口が先に出がちですが、

    素直にやってみる

    を心がけ すぐ出来なくても くじけず 続けたいと考えます

    なんて、
    なかなか 実行出来ないのが たまに?傷です

  7. MQ より:

    遅ればせながら,書き込みします。
    連休中の自主練では,久々にトトロさんメニューで,みっちり泳がせていただきました。ありがとうございました。皆で泳げて楽しかったです♪

    連休中には,リョータコーチのファイナルレッスン(?)もあり,マスターズお休み中の方々と久しぶりに一緒に泳げて,楽しいひとときを過ごしました。いろいろな事情があって,いつも泳げるわけじゃないマスターズですが,それでも,水泳を通してどこかで繋がっているのですね。

    さて,練習ですが,↑tyatiさんの言うとおり,

    え〜無理〜とか 行動より口が先に出がちですが、素直にやってみる

    Yコーチにハイポで泳ぐように指導されたのに,とっさに「え~ムリ!」と言ってしまったのは,私です(反省ー!)
    とはいえ,一足飛びに自分を追い込むとおなか痛くなりそうなので,まずは,楽しく自虐(?)
    素直にやってみようと思います。

    新コーチは,やる気満々で楽しみです♪若先生がんばれー(^◇^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です