コナミスポーツクラブスイムフェスティバル

2015/11/23

20151123-WITHYOU

20151123-ONETEAM

20151123_Kakugo

20151123-READY

20151123-GO

20151123_OurPower

コナミスポーツクラブスイムフェスティバル” に対して1件のコメントがあります。

  1. tyati より:

    コナフェスお疲れ様でした☆

    そして☆優勝おめでとうございます☆

    みなさんそれぞれの思いがあったかと思いますが、
    当日は楽しめたって信じています☆

    実は、迷って参加した飲み会も楽しかったです。

    ウッシーコーチ、H田さん 下準備?本当にありがとうございました。感謝しています

  2. 管理人 より:

    コナフェスお疲れ様でした。
    楽しかったですね。
    優勝して、仕事が増えた管理人です。
    今年は調子も良くなく、タイムも出ない1年で、1個メの隣のコースの人には今年1回負けている記憶があって、結構必死でした。
    その結果、勝てはしましたが、肩が…。
    後は結構肩の痛みと相談しながらのレースで足引っ張ってしまいごめんなさいでした。でも、リレーメンバーとみんなの応援でカバーしてもらえました。
    あと、フリーリレーは痛くない方の手でタッチを頑張ったら突き指しました。

  3. 自虐スイマー より:

    コナミフェスティバル、盛り上がって楽しかったですね~。
    皆さん大変お疲れ様でした。そして総合優勝おめでとう御座いました。
    誰か一人でも欠けてしまったら、為し得なかった総合優勝。
    正にチーム一丸となって戦い抜きました。大接戦だっただけに悦びもひとしお。
    誇りを持てる素晴らしいチームです。
    「国が何をしてくれるかではなく、自分が国のために何が出来るかを考えて欲しい」(J.F.ケネディ)
    西葛西チームは、一人一人がチームのために何が出来るかを常に考えてくれています。
    総合優勝は勿論運もあったと思いますが、上位争いに加われるのは決してまぐれではなく、
    チームとして過去から培い、積み上げてきたものの結果でしょう。
    西葛西プライド!これからも維持して行きましょう!

  4. 自虐スイマー より:

    おっと、オッカムコーチ!
    2年越しでしたが、やりましたよ!
    ☆☆☆☆

  5. やぎこ より:

    コナフェスお疲れ様でした。
    優勝おめでとうございます!本当に楽しかったです!
    私も膝の怪我が悪化している状態で臨みました。
    25バタはまさかの15″台…いくらなんでも超ショックでした。
    こんなタイムでもエントリーに恵まれたので点は取れたので良かったです。
    リレーでも足を引っ張りましたが、チームワーク、底力で良い成績でした。
    そして、いつも手を抜いて練習していたIco様がやってくれました!(西方面で修行しているから過去形にしてみました)
    25フリ前に転んで膝から流血して、ガーゼにも血が滲んでいてやる気を無くしていましたが、GRで最優秀選手!

  6. にしちゃん-ing より:

    コナフェス、優勝奪還やりましたね〜 *\(^o^)/*
    みんなをまとめてくださったうっしーコーチ、マイク越しの声が色っぽかった佐久間コーチ、そして参加のみなさん、お疲れさまでした m(__)m
    おっかむ〜!!やりましたよ〜〜!!!
    個人種目でも、リレーでも 選手として応援団として、全員が西葛西のために力を尽くしたって言えますよね!
    45ものリレーを組み、直前まで調整に心を砕いてくれたマイプーさんとうっしーコーチ、ありがとうございました。
    参加のみんなが心ひとつになって、勝ち取った1点1点の積み上げが、この結果となって、発表の時は本当に心が震えました(嬉涙)

  7. Ico より:

    昨日はお疲れさまでした!
    4度目の優勝!やりましたね!!
    表彰式では、優勝旗受け取りの大役を任せていただいてありがとうございましたm(__)m
    新聞屋さんとごまおさんが、「おれら先に戻るから何かあったらよろしく~」と颯爽と去っていったのは、ここだけの秘密にしておきます。
    コーチを始め選手一同、これだけ団結力と実力を兼ね備えたチームは西葛西だけじゃないかなぁ、と改めて思います。
    実は今回初めてコナマスおやじからダメ出しを食らいませんでした。嬉しいような…寂しいような…?
    これからも、一歩前へ!ですね!☆☆☆☆

  8. Ico より:

    あわわ…やぎねぇさん!
    レース前に転んだのは、コナマスおやじにはナイショですよ(>_<)

  9. PT より:

    またまた優勝してしまいましたね\(^0^)/
    準備に応援に泳ぎにた〜くさんのチームパワーを感じて盛り上がって、今年も本当に楽しかったです!
    様々な変化も進化・進歩に変えるOne step forwardを合い言葉に、来年も再来年もずっーと絶対に楽しいチームに違いないと改めて強く感じました。
    初めて参加された方が「お揃いの赤いTシャツが欲しいです!次は同じ赤いTシャツを来て盛り上がりたいです!」と言ってらしたのもうれしかったです。

  10. やぎお より:

    皆様、お疲れ様でした。
    とりまとめ等してくださった、コーチ、H田さんをはじめとした皆様ありがとうございました。

    誰1人欠けても成し得なかった優勝は何とも格別ですね。

    男子フリーリレーでは吐きそうになる位の緊張感の中、皆様の応援を背に泳がせていただき感謝しています。
    ただオーダーが発表されてからじわじわくるプレッシャーにはやられておりました。案の定、圧倒的な前3人に稼いでいただいた貯金をギリギリまで気持ちよく使いきってしまう穀潰しぶりでしたが、本当に必死に泳ぎました。ゴールタッチして声出してガッツポーズしたのなんて初めてです(笑)

    あと、優勝したなかで唯一の課題といえば、来年は選手宣誓が西葛西になるということですね。きっとこれまでで最長だった前々回を上回るすごいものが見られるものと期待しています!

  11. らいたー より:

    チーム優勝ばんざ~~い!
    改めて西葛西チームのプライドを考えさせられました。

    西葛西チームのすごさは
    チームの中に役割分担とか係りが決まってないのに、長年うまくやってこれていること!

    リーダーもいるようで決まってないし?
    幹事とか、会計とか、連絡係とか ・・・特に決まってない。
    でも各種イベント時にできる人ができるときに手を挙げて クオリティ高く頑張ってくれちゃう!
    それってすごくない?

    でも、手を上げない人もすごい。
    だってみんながリーダーや幹事をやりたがったら、それもまた上手くいかないしね。
    感謝してついていくだけの人がちゃんといるからすごい!

    西葛西チームのすごいのは
    チームの中にチョッパヤな人やベテラン選手がいること。

    でも得点を捕れる人だけで優勝は絶対できてない。
    あのたくさんのリレーの盛り上がりや応援の楽しさがあってこそのチーム優勝。

    それは大会に出るとか出ないとかも同じかも。
    マスターズコースで一所に練習している人たちがいるからコースと練習枠が確保できているし、
    いつか一緒に大会に出る仲間になるかもしれないし、何より活気がある。

    そう考えたら西葛西がすごいのは
    大会に出る出ない、練習に出る出ない…って関係なく
    西葛西を気にしてくれているOB,OG、虎視眈々と優勝を狙うライバルさえも 大勢の人がかかわっているからすごいのかも。

    そして西葛西のプライドは
    その多種多様な人やいろいろな関わり方の人をぜ~んぶ受け入れて
    出たり入ったりも受け入れて
    ケンカしたりもめながらも受け入れる
    そんな器の大きさなのかな~。

    長文すみません

  12. MQ より:

    コナフェス、西葛西優勝おめでとう!
    これでまた一年間乾杯できますね♪

    ウッシーコーチ、佐久間コーチ、参加された皆様、応援に駆けつけてくれたスガコちゃん、本当にお疲れ様でした。
    おばさんになってから始めた水泳にこんなにのめり込むとは、お釈迦さまも知らなかったよお富さん♪なのでありまして、大の大人がなりふり構わず本気で頑張って楽しんじゃうコナフェスも西葛西スイミングチームも、もしかしたら世界平和へのマイルストーンになるんじゃないかと本気で考えております(笑)いつぞや、元監督が「楽しいが一番」ってコメントをしてくれたことが思い出されます。
    いいことばかりがあるわけじゃないけれど、「一歩前」に前進するための肥やしに変えて、更なる飛躍を期待して、これからも一丸となって頑張りましょーヾ(*´∀`*)ノ

  13. 天の川 より:

    コナフェスお疲れ様でした☆
    そして、総合優勝おめでとうございます!!!
    わずか6点差での優勝、本当に一人一人のガンバリの積み重ねがもたらした勝利、最高ですね!
    個人的にはタイムはいつもよりちょい遅めでしたが、チーム優勝できたので良しです♪
    また、今年は夫婦での参加で夫婦リレーも組ませてもらい、これまでとは違った楽しさもありました。コナマスは2人が出会うきっかけの試合でもあったので、なおさらです。

    今日の仕事中もまだ勝利の感動で気分が若干高揚していました。いつも一緒に練習している仲間と共につかんだ勝利、これに勝るものはないですね☆
    来年もがんばりましょー☆

  14. ☆von より:

    コナフェスおつかれさま〜☆
    そして優勝おめでとうございます!
    3年ぶりの試合、超練習不足やけど、やっぱりNSTのみんなほんまに楽しんで頑張ってますなぁ!最高やねん。来年ジャストタイムリベンジでやんす。

  15. かじこ より:

    やったね!優勝☆☆☆☆
    みんなで勝ち取った優勝、こんなに嬉しいことはありません!(^^)!
    一日に6種目のレースに出たのも初めて、個人メドレーに出たのも初めて、個人種目両方が点数に貢献できたのも初めて。初めてづくしで心臓バクバクだったけど、少しは役に立てたかなぁ。
    そして、ウッシーコーチ、マイプー姉さん、たくさんたくさんお世話になり、ありがとうございました。
    応援に来てくれたママスガコちゃん、朝からずっと声援を送ってくれたヨーコさん、ありがとうございました。
    来年もみんなで元気に盛り上がりましょう♪

  16. ☆あゆり☆ より:

    コナフェス優勝おめでとうございます☆☆
    まだまだ余韻に浸ってます笑
    2位との僅差6点。参加してくださった誰1人欠けても成しえなかった優勝です☆
    個人種目では、年代1位と勘違いしてみんなに吹聴していたら、なんと次の組みに同じ年代がいて、結果3位で笑。兄貴につっこまれました笑
    応援も兄貴は全員フルネームで応援されていて、私も真似して呼び捨てで応援してみました笑☆
    応援も、競技ももちろん西葛西は一丸になって。みんな強い☆速い☆本当に最高のチームですね。
    チームがどんどんGR出されてるのに鳥肌ものでした。西葛西チームの一員で良かった♡
    コナフェスまで、本当に様々な準備をしてくださっていた仏のH田様☆ウッシーコーチ。本当に本当にありがとうございました。来年もまたみんなで団結して楽しみましょう♡

  17. ととろ より:

    【西葛西】優勝おめでとう!!
    団結力すごいです。ほんと楽しかったです。
    一年間寝込むような大病もせず、順調に練習が出来たこと。少々オーバーワーク気味で肩が痛かったり疲労が溜まってたりで心配でしたが無事に6種目泳げてホッとしています。
    何より念願だったリレーで記録が出せたのは、本当に嬉しかった!!
    リレーはプレッシャーもあるけど楽しいです。
    GRのコールがすぐにあったのは喜びもひとしおでした。全然知らない人が「おめでとう!」と言って握手してくれました。
    西葛西チームGR連発でしたね。来年も頑張りましょう!
    H田さん、色々大変でしたね。ありがとう!!
    うっしーコーチ、Sk間コーチお世話になりました。
    そして、張Ⅿコーチありがとうございました。
    スガコちゃん、ヨーコちゃん、応援ありがとう!来年は一緒に出ましょうね!

  18. あやみ より:

    「コナフェス優勝おめでとーう!!」
    これから一年間、またこの掛け声で乾杯出来ますね♪
    打ち上げに参加できなかったのはとても残念でした(泣)
    チームみんなのおかげで優勝することが出来て、本当に嬉しくて、発表の時はちょっとウルッとしてしまいました。
    個人的には、かなりイケてない感じであまり貢献出来ず申し訳ありませんでしたけど、とりあえずなんとか6本泳ぎきれてホッとしました。

  19. 三田村ごまちゃん より:

    ☆☆☆☆ 「実績」

      

  20. グッチー より:

    コナフェス盛り上がりましたね。楽しかったです。リレー最高でした。久々のバッタ、土昼練トトロさんメニュー25バッタ10本の効果か、意外に力まず泳げました。リレメンご調整頂いたウッシーコーチ、H田さん、大会に向けて支えてくださったみなさま、ありがとうございました。みんなでたくさん泳いで優勝!西葛西は最高です。スタートドルフィン2回からの浮き上がり、練習での壁蹴りスタートはこつを掴んだ気がしていたのですが、飛び込んだらドルフィン2回では水面に上がりきれず加速今一歩、課題を残しました。明日からまた練習。来年もみんなで楽しみましょう!

  21. ボブソン より:

    皆様のうますぎるコメントにウルウルし、なんも言えない状態でした。
    楽しかった。嬉しかった。ありがとうございました。

  22. 信金 より:

    優勝ありがとうございます!

    西葛西チームに入れて頂き3回目の大会でした。
    優勝、準優勝、優勝!
    感動をありがとうございます!

    一回目
    大丈夫か?大丈夫です!
    優勝凄い!

    二回目
    心配だ!意外と大丈夫です!
    なんか底力を感じる。

    三回目
    調子どう?調子良いです!
    ベストではなかったけどそれなりに泳げました。かなり元気ですよ!このチームに出会えて、幸せを感じます。
    いつまでも、この幸せが続きますように精進いたします。

    来年もまた優勝しよまい!(名古屋弁)

  23. どりこ より:

    チーム優勝おめでとうございます!
    そして、お疲れ様でした!
    6年ぶりのコナマス東日本大会、2年ぶりのレースでした。また、西葛西チームで出られたこと、とても嬉しかったです☆
    来年は、今年より貢献できるよう頑張ります!!!

  24. そえだ より:

    優勝おめでとうございます。
    今回で4回目の出場です。
    思い起こせば、初回はオッカムコーチに誘われてからの出場でした。
    今後この大会だけは常連にしたいと思います。
    それと、原田さん動画ありがとう。自分の泳ぎを初めて見ました。フォームに多々反省点があるので、次回の大会までには少しでも改善したいと思います。

  25. バタアシ人魚 より:

    コナフェス、お疲れSummerでした。外は寒かったけど西葛西チームは夏のように熱かったですね。
    個人種目は、良いのか悪いのか4年連続ほぼ同じタイム。現状維持です。
    リレーは緊張しましたが、とにかく「最高に楽しかった!」の一言です。たくさんの方とリレーを組ませていただき、貴重な経験をさせていただきました。
    身体のリハビリに始めたマスターズ水泳が、こんなに楽しくなるなんて思ってもいませんでした。
    優勝からの打ち上げで気分はMAX。うれしい、美味しいお酒が飲めました。
    「コナフェスロス」でしょうか?翌日の仕事は、楽しすぎた反動でやる気ゼロでした。
    また、来年も同じ気持ちを味わえるように練習頑張ります。最高の一日を共有できた仲間に感謝!

  26. 三田村ごまちゃん より:

    nishikasai swimming team = 「生命体」
     

  27. S.ダックス より:

    遅くなったコメントでごめんなさい。
    あの感動から早や1週間が過ぎてしまいましたが皆さんのコメント見てまたまた感動が蘇ります。

    この西葛西のチームにはお一人お一人の思いが集結したのは勿論ですが今回の大会に向けて優勝を勝ち取ろう!!と、言った強い意識がなかったように思います。
     それでも自然に意識が高くなってみんなで力を合わせたい、楽しい~って心から思えてしまうチームでした。
     
    やっぱり、西葛西スイミングチームって素敵すぎですね。

    ありがとうございました。

  28. さかな より:

    さかなです。大会の余韻も冷めた頃にひっそりとコメントしてみます。
    今年はオープン種目含め6種目にエントリーさせて頂きましたが、これがとっても良かったです。私は飛び込みがヘタなので、たくさんスタートを経験できたのが嬉しかったです。ウッシーコーチ、H田さんありがとうございました。ウッシーコーチの練習会のお陰で、スタートも少しは上達した気がします。来年はもっとたくさん大会出ます。やっぱり場数踏まないとダメですね!来年はもっとチームに貢献できるように頑張ります!

  29. H田 より:

    3週間も遅れてしまってごめんなさい!
    校正してると年が明けそうなのでそのまま書きます。

    まず、優勝おめでとうでした!
    今も「2位船堀」のコールで西葛西の優勝が決まった瞬間を思うと熱くなります。
    ほんとに良かったです。

    個人としては、一番に体調管理に努めました。10月からの連戦の6週目で、直前には盛岡2daysのレースがあり、疲れがピークになることも予想されたので、コナフェスの為に手を抜きました。
    でも疲れは結果に出て、都マス(長水路)より遅いタイムでした。半フリ1フリとも運よく1位取れましたが、リレーも泳ぎがダメダメで遅く順位に響きました。
    女子メドレーは0.97差で2位、混合フリーは0.43差で2位、女子フリは1位と2.38差,2位と0.27差,3位と0.24差で4位。
    一人のせいではないとはいえ、リレーを決めた手前、計算外の結果を作ってしまい非常に悔やまれます。

    リレー決めについては、一人で迅速に組める作業ではないと判断し、出しゃばってコーチにお願いして一緒に組ませていただきました。
    勝手な希望ですが、全員野球的な、ONE FOR ALL的な構成にしたいと思いました。
    ダントツ勝ちで16点と大負けで0点より、どちらも入賞8点と8点とかがいい、というような。
    昨年の順位やタイム差やメンバーとそのタイムのデータを比較して、ダントツは均して、僅差の区分は強化しました。
    ただ、この作戦は本番の盛り上がりが地味なこと。ダントツ勝ちや僅差で1位は見ていて爽快ですが、負けつつも順位を積み上げるからです。

    そして組み終わった後に、オープン参加の内容が分かり、新婚で一緒、夫婦で一緒も含めて、1・3泳と2・4泳の組み合わせも考慮して、全45個組みました。
    急な欠席が出てもなんとしても全部出てほしかったです。だから盛岡の更衣室でレース水着のままリレー表片手にメール打ってたのも良い思い出です(笑)

    ふたを開けると結論西葛西はめちゃ強かった。
    順位が上がり点数は昨年の264点から312点に上がって、ほとんどのリレーが棄権も招集漏れも回避して、なによりみんながリレーに出られてよかったです。

    他店も力を入れているなと感じました。上位5店に次ぐ6~8位の船橋・川崎・三ツ境は昨年11・13・18位でした。
    5位のリラひたちは支配人自ら参加してスタッフ?会員さん?を集めて出てきたと聞きました。
    昨年 個人260+リレー150=410
    今年 個人423+リレー228=651
    確かに点数に表れています。
    西葛西は最強だと思うんだけど、こういう話や結果をみると店をあげてやってくれるのは羨ましく思いました。

    打ち上げで、楽しかった、熱くなった、マスターズ登録して大会に出るなどの感想が聞けて、12年前に初めてコナマスに出たときの気持ちを思い出しました。
    そして、毎年コナフェスのエントリーの時期になると、出る気が無い古株にいつも不快な気持ちになっていつもイヤな雰囲気になることがほんとに嫌でした。
    でも、大会に出てコナフェスに出て「楽しかった!」そういう声が聞けることが嬉しいなぁと思い、そういう方に気持ちを向けていきたいなと思いました。

    今年棄権せざるを得なかったSさんやTさん、観戦に来てくれてたKさんやSさんも来年は出てこのチーム感を味わってほしいなって思いました。

    オッカム監督がいなくなって、ウッシーコーチをはじめとしてコーチ陣はとても忙しい状態が続いていると思います。
    チーム力でなんとか楽しくワイワイできるといいなって思います。
    これからもよろしくお願いしします!

    全部言えただろうか
    オチなくてすみません
    長文終わり

    以下、リレーの順位比
    2015年←2014年
    混合4×25mメドレーリレー
    280:- -
    240:1←1位
    200:1←失格
    160:1←1位
    120:2←4位
    119:-←10位
    混合4×25mフリーリレー
    280:-←7位
    240:1←3位
    200:1←1位
    160:2←1位
    120:1←1位
    119:失格←棄権
    女子4×25mメドレーリレー
    280:3←5位
    240:2←6位
    200:2←7位
    160:3←1位
    120:2←3位
    119:- -
    女子4×25mフリーリレー
    280:5←3位
    240:8←8位
    200:1←4位
    160:4←1位
    120:3←3位
    119:- -
    男子4×25mメドレーリレー
    280:- -
    240:- -
    200:1←1位
    160:1←1位
    120:8←9位
    119:- -
    男子4×25mフリーリレー
    280:- -
    240:- -
    200:1←3位
    160:1←1位
    120:10←9位
    119:- -

  30. 自虐スイマー より:

    「来年の事を言えば鬼が笑う」(ことわざ)そうですが、コナミフェスティバルに関して言えば、今から来年の事を言ったって鬼は笑いません。(by管理人さん)
    恐らく鬼でも時間をかけて考えるであろう有意義な課題です。皆さんが色々考えてくれている事が良く分かります。
    優勝チームとして一年間飲みのネタに使える事に幸せを感じつつ、随時次回の事も皆さんで考えていきましょうね。
    管理人さんの名言、また、キリのいいコメント数にしたかったこともあり、今更のコメントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です