土曜昼チーム練

ドリルDAY

土曜昼チーム練” に対して1件のコメントがあります。

  1. やぎお より:

    本日は練習を休み、都マスに参加しました。先週の日誌に妹の偽名コメントや親父さまの温かいコメントをいただき、遅ればせながら大変有難く思います。

    またさらに本日の都マスでは、生まれて初めてブレの泳法違反もいただきました。

    「ひとかきひと蹴り後の二かき目で両腕が内側に向かう前に頭が水面に出てない」違反でした。

    え?両腕が内側??頭が水面にない???理解ができないー理論が崩壊するー

    あっ、もしかして、、わざわざ違反をとるということは、その方が速く泳げる??コナフェスまでにギリギリのところを見極めねば!どなたか詳しい方、コソッと教えてください。

    あと本日の応援席の特別ゲストとして、オッカムコーチがいらっしゃいました。往年の掛け声をコースで聞けて非常に感慨深かったです。

  2. swimasters より:

    管理人です。
    要は1かき1蹴りで浮かんできてなくて、水中で2かき1蹴りになっていたってことですね。
    チーム練は参加者10名でした。
    いつものドリルでした。
    キックは細かく速く内腿を締めて動かす、プルでは手の軌道と手のひらの向きを考える事をドリルでやってみました。

  3. MQ より:

    出張明けでチーム練に参加しました。近頃は出張のダメージがなかなか抜けず、泳げるのか不安でしたが、ドリルデーに当たって、良かったです。
    特にキャッチの位置、プルの軌道は習っていることがなかなか消化出来ていなかったので、良いヒントになりました。キックもですが、それをスイムに繋げていくところが、多分関門。。。
    暫くは、管理人さんに教えて頂いた、プルブイ二つのドリルで、片手から練習してみようと思いますφ(..)
    有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です