JSCA全国マスターズカップ

JSCA全国マスターズカップ” に対して1件のコメントがあります。

  1. MQ より:

    JSCA参加の皆様,お疲れ様でした。
    3時間ぐらいの間に4本も泳ぐという過酷なレースではありましたが,リレー2本はメダルもらったし,とにかく楽しかったです(*^_^*)
    最後のFrリレーの前には,階段で蹴躓くほど疲れていたのに,結果的にはFr3本はDesでした。やはり,練習中につぶれ具合を確認できていなかったので,つぶれるのが怖くて,突っ込め切れなかった感じですが,つぶれたら,また,メーワクかけるので,これぐらいでちょうどよかったのかもしれません(笑)
    千葉国は水が冷たくて気持ちがよかったです★ふふふ。

    JSCAは自分の中では,唯一,好きな大会です。リレーの応援も楽しいですし。みなさん,何かしらやらかしてくださるので,見どころ満載です♪
    ちなみに,今回,私は,リレーで飛び込んだらキャップが外れたのと,Baの途中でコースロープに引っかかった挙句,お粗末なタイムで終了したぐらいで,まずまずな出来栄えだったと自負しております(大嘘)。

    来年は,もっと大勢で参加して,楽しめるといいなと思います。

  2. tyati より:

    MQさんから脅迫されたので(ウソ)
    書き込みします。

    練習日誌にコメントしたのとかぶりますけど許してください。

    あたくしは、50バック、50バッタ メドレーリレー(バック担当)、フリーリレーに参加しました。

    4種目に出場なんてめったにありませんので、お得感があります。リレーでは、いつも以上に盛り上がりあます。全体の参加グループがすくないので、応援の声もとっても良く響き 応援の心がいつも以上に感じられるいい大会だと思います。今年は、うちのチームだけでなく 全体的に人が少なかったように感じられ、存続の危機も感じました。

    なかなか いい大会なので続いていって欲しいと思っています。

    大会の自分の内容としては、
    まず、メドレーリレーが一番最初でタイムが42秒位と聞いて非常に落ち込みました。どよ~んと落ち込んでいるとosanuさんに励ましてもらいました(笑)本当に大会自体 参加することをやめようかと思うほど何故だか落ち込みました。続いて 個人種目の50バック。やけくそという感じでした(笑)先日のジャパンの時には、私らしくないという感想をもらいまして 撃沈でもいいからバサロももちっと長くしてがむしゃらにやろうって思いました。すると多分長水でのベストタイムが出ました。単純なので、さっきの「どよ~ん」がどこかへ吹き飛びました。続いて、50バッタ。これ、考えてみたら、練習メニューにない限り自分ではプルの練習しかしていなかったし、50続けて練習することがなかったんですよねぇ~ でも、大会の時には、そんなこと全然考えず、自虐さんや星の王子様に言われたプルの事ばかり考えてやりました。マジな話、スタートして自虐さんに言われたプルの練習の時の呼吸しないでが頭にあって25mまでノーブレしていることに気づき 25mでブレスして正面を見たときに

    ヤベーあと25mあるんだったって、初めて呼吸を増やしたんです(笑)それが良かったのか?数年前に辰巳でだした短水路の39秒を大きく?上回るタイムを出すことが出来ました。ピッチの方も 当初自虐さんに言われていた400Imのバッタじゃだめですよ。のピッチではなく結構いいピッチ???(すみません調子に乗りすぎました)で、行けたと思っています。

    そして、最後のフリーリレー。
    隣は、有名人。反対隣は若い人。ビビりまくりで・・・すると両隣 チョッパやです。
    うぉぉ~ 差を最小限に抑えなくちゃ~!!!と必死でした。くたびれました(笑)

    観客席がほぼいなくなったリレーは、非常に楽しく
    本当に団体戦って感じで本当に良かったです。

    話がまとまりませんけど、今度は 西葛西全員で参加したいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です