木曜昼マス&夜マス

【1レーン】
up : 75 x 2      (2′)
up : 25 x 6      (1′)    choice
K : 50 x 3       (1’30”)
K : 50 x 5       (1’40”)      Said.K
E : 50 x 1
P : 50 x 5       (1’45”)     スカ→ Fr
S : 50 x 5 x 2set        ① (1’15”) , ② (1’10”)
S : 25 x 4
Down : 各自
【2&3レーン】
up : 100 x 2     (2′)
up : 25 x 8      (50″)       IM 順
K : 50 x 4       (1’15”)
K : 50 x 6       (1’20”)      Said.K
E : 50 x 1
P : 50 x 6       (1’30”)     スカ→ Fr
S : 50 x 6 x 2set   ① (1′) , ② (55″)  or  ① (1′) , ②(1’)
S : 25 x 4
Down : 各自
1レーン
UP
200×1
50×2-1’30″ Swim
50×2-1’40″ Kick
50×2-1’20″ Pull
50×2-1’20″ Swim
Kick
50×6-1’40″ (E,H,E)x2
25×2-1’ Hard
Easy
100×1
Pull
50×4-1’30″ Hyp 4-6
Swim
75×4-2’15”
25×2-1’ E,H
2,3レーン
UP
200×1
50×3-1’10″ Swim
50×3-1’20″ Kick
50×3-1’00″ or -1’10″ Pull
50×3-1’00″ or -1’10″ Swim

Kick

50×9-1’05″ or -1’15″ (E,H,E)x3
25×2-1’ Hard
Easy
100×1
Pull
75×4-1’30″ Hyp 2-4-6
Swim
100×4-2’15″ or -2’30”
25×2-1’ E,H

木曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. ととろ より:

    【参加者】
    1レーン:noriさん、ブリジストンさん、ストーンさん、O西さん、T口さん、チェンコさん、ミヨちゃん。
    2レーン:O野田さん、J・マジョ、お父さん、卓球少女、ととろ。
    3レーン:Sダックスさん、、ABさん、ドラゴンさん、女将さん、抹茶あん、お嬢、にしchn-ingさん。
    メインスイムのインターバルで大幅にレーン移動あり。
    O野田さん、2レーンのトップで頑張っていました。
    お疲れ様でした。「良い勉強になった。」と前向きな発言。
    次回、誰かの後ろで泳いだらきっと楽に泳げるはず。
    今日の水温も高かった~。いつまで続くのでしょうか?

  2. 〇野田 より:

    こんばんは、〇野田です。久しぶりの昼マスなので1レーンと2レーン迷ったのですが、2レーンで泳がせていただきました。
    今までは練習についていくのがやっとで、
    何のための練習なのかを考える余裕はなかったのですが、これからは意識しようと思っています。
    今日のサイドキックの練習も、実は何のためかもわからず練習していました…(反省..)
    終わった後、コーチに確認しましたが。
    SWIMでは「えっ、私がトップでいいのですか?」と思いながら、少々緊張しながら泳ぎ始めましたが、ととろさんから「自分のペースでいいのよ!」と声をかけていただき、とってもリラックスして泳ぐことができました(最初は..)
    ありがとうごさいました!
    2セット目はキツかったですが、「ラスト前!!」というコーチの声に励まされ、おかげさまで、1分サークルギリギリで何とか泳ぎ切ることができました。
    まだ余裕がなく、時計を見るクセがついていないのですが、今日先頭を泳がせていただいて、改めて時計を意識しないとなぁと実感しました。
    久しぶりの昼マスとっても楽しかったです!!

  3. S.ダックス より:

    日焼け眩しいMスギさんからの差し入れが忘れられず本日、手に入れたスルメジャーキー、やっぱり美味しい@S・ダックスです。
    昼マスは…最後の一本、オールアウトでタイム取りでした。
    自分のタイムは遅〜くてへこみましたが…。
    見てくれたトトロさんからピッチが遅いからよ。の一言ですっきり納得しちゃいました。
    それまでの流れになぜか?乗れずに泳いだのは私だけかもしれませんが。
    練習を重ねていると誰しもそれ以上のスキルを求めるようになります。
    なるようになるのが自然だと思います。

    指導者がそれを目標にしてくれていると信じてます。

    意味不明な内容、不適切な文でしたら削減して下さい。

    私、昼マスの遅刻なし宣言をしてからいろんな面が見えて自分に問い質す事多く病んできたかもしれません。

    きつくても楽しく泳ぎたい今日この頃でした。

  4. 自称37才 より:

    こんばんは。自称37才です。期間限定で西葛西に復帰しました。仕事の都合上、月曜夜マスの参加は難しく、木曜夜マスと土曜昼マスを中心に参加することになると思いますが、これまでと同様に仲良く、そしてお互い厳しく切磋琢磨しながら練習できたらと思っています。宜しくお願い致します。

    さて今日の夜マス。第3レーンは6~7人でした。新聞屋さん(途中から2レーン)、人事部バックスイマーさん、管理人さん、自虐スイマーさん、天の川さん、夢ちゃん(2レーンへ行ったり来たり)、自称37才でした。

    今日のメインは100m4本(2分15秒)。先頭の自虐さんから「自称さんは1分12秒でいきましょう」と言われ、気合入りました。確かにこう言ってもらっていなかったら多分様子見ながらゆっくり泳いでいたと思います。1本目1分11秒6でギリギリ。2本目1分12秒、3本目1分13秒、ここでいっぱいいっぱい。4本目撃沈して1分16秒(苦笑)。すみません勘弁してください(笑)。

    ほんと自虐さんの一言で自分なりに追い込めたと思います。

    それにしても、今日はやけに日焼けで真っ黒な人が多かったですね。管理人さんを見たとき既に相当黒いと思いましたがそれでもミディアムですかね。Tamaちゃんさんもミディアム。MQさんはその上をいくウェルダンでした。ボナペティート!

  5. にしchan-ing より:

    昼マスは、最後20分だけ参加の重役出勤、空気を乱してすみませんでした。さらに、いきなりのスイムはきつかったです。
    初めて夜マスにも参加させてらいました。きついながらも、刺激いっぱい。木曜中心に来たいと思います。
    よろしくお願いします。
    昼コーチからのアドバイスで、Frストロークのタイミングや大きさを変えたら、練習タイムがあがってきました。迷っていたFrに光が見えてきた感じ。感謝です!!

  6. swimasters より:

    体は重いわ、肩が痛くて力は入らないわ、で後ろの方で水遊びしていた管理人です。
    実は今日、生まれて初めてメッシュのキャップなるものを被ってみました。ジャパンの時にSWIMのブースでアンケートに答えて当たったものです。カバンの中から出てきました。いつもはシリコンやラバーのキャップなのでメッシュにしたらさぞかし暑くないのだろうな、と思っていたのですが、いつも通り暑かったです(笑)。
    あと、自虐さんの練習水着がものすごく似合っていて、ものすごく速い人に見えましたw(本当に速いのですが)。

  7. MQ@ボナペティート より:

    実は,本日,超体調不良(言い訳),夜マス直前まで仕事のメール対応で疲労困憊(言い訳),ただの泳ぎに行った人(開き直り)状態の夜マス参加でございました。なわけで,1レーン熱望。肩を故障中のTyatiさん,お金さん,酒グッチーくん,染coと意外にもメンバー多く,サークルゆるくも,それぞれの想いが熱い1レーンでした。

    Yコーチのコーチ魂が,言い訳大魔王の私にも響き,本日のお題「毎回呼吸はやめましょう」に徹しました。swimも1/4呼吸で泳ぎ切りました。やれば,出来るじゃないの。って,サークルきつくなっても,いかなくちゃですね。次回はチャレンジしてみます(宣言。キリッ)

    練習終了後に,ポッキーナ登場。Tyatiさんの自主練に参加するために,スポセンから駆けつけたらしいです(リスペクト!)みんなで自主練いいですね♪続けて頑張りたいです(*^_^*)

    最後に。半バタ1本,お付き合いくださったポッキーナに感謝をささげます❤

  8. 天の川 より:

    天の川です。
     
    本日の夜マスのメインの100の4本、80%~90%で泳ぐという練習でした。自分の中で目標はIMで1分15秒を切ると決め、↑にあるように自称さんが12秒宣言をしていたので、とりあえず後ろからついて行けば切れる!ってな感じでスタートしました。
    1本目は13秒と中々の好タイム、2本目は14秒、この時点でかな~りばててしまい、残り2本は16秒でした。前半から積極的にとばせたのが良かったですが、後半も15秒切達成したかったですねぇ。。。
     
    にしchan-ingさん、これからよろしくお願いします。
    そして自称さん、期間限定と言わずずっと西葛西でガンバリましょー♪

  9. tyati より:

    今更 コメントです(笑)

    木曜の夜は、新しい方がお二人(笑)増えて嬉しい限りでした。一緒のレーンでは泳げませんでしたが、
    にしちゃんさんは、大会で何度もおみかけしています。速そうと思っていましたが 本当に速かったですねサクサクと泳いでいてカッコイイ〜と思いました

    コメント数も多くて楽しいです
    実はサボろうと思っていたのですがPTさんが自主練習の為にいらっしゃると言っていたので行きました。行ってよかったです(笑)

    またみんなで、月曜日自主練習しましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です