土曜昼チーム練&夜マス

土曜昼チーム練&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. スガコ より:

    三が日に2025m泳いで以来のプールでした。
    管理人さんがいい具合に女性3人に指示出してくれて、楽しく泳げました。
    寒いしギリギリまでおうちでもぞもぞしてましたが、えびこさんが私も行くから!と言ってくださり、這い出て頑張って良かったです。
    今年は千葉チャレも都合が合わず、五輪イヤーなのに大会規格のプールから遠ざかりがちですが、ぼちぼち細々と続けていきたいと思っております。

  2. やぎこ より:

    チーム練に参加しました。
    電車の中で気分が優れない感じでしたが、電車賃が勿体無いから行きました。笑
    寝不足か朝食べた物が悪かったかといったところ、無理せず真ん中へ。
    100は、1セット目はファーム意識。
    特に左は体重移動を意識して左右対象になるようにしました。25〜27くらい。疲れました。
    2セット目はいつものように。
    23〜26だからイマイチ。2セット目の方が楽でした。
    3セット目はディセンディングにして、ラストは飛ばしました。
    なかなかいい感じで15秒出てるかなぁくらいでしたが、20秒…。
    見ていた管理人さんも速いなぁと思っていたら20秒…。
    泳いでる人と見ている人の体感は速かったのに。

  3. ととろ より:

    チーム練参加の皆様お疲れ様でした。参加者12名でした。
    管理人さんメニュー
    前半アップの後はいつものキックです。
    25 x 2 x 5set(1’00”)偶数setはBaキックだったので、切り替えて集中してできました。
    次のFlyキック25 x 8 (45″)がきつかった~。
    途中から板を外してグライドキックにしたけど息が苦しくて呼吸数が増え進みません。
    フォームだけ意識してコンビに繋がるよう考えながら泳ぎました。
    そして疲れた後に待ってたのは100のインターバル
    100 x 3 x 3set (1’45”)+1′ 3本やったら1分休めるからと言われてスタートしましたが、2set目の休憩が少なかったと思います。
    疲れはMAX、3set目に入る時にはしっかり休憩がありました。
    前が速すぎて(単に私が遅いだけですが)一人旅の100は疲労が半端ないです。
    ふと1レーンを見ると管理人さんが何やらアドバイスしながら楽しそうに?練習してました。
    今回もありがとうございました。

  4. 管理人 より:

    管理人です。
    チーム練お疲れ様でした。
    自分で作ったメニューでしたが、25×8 ドルフィンキックはキツかったですねー。
    1レーンのメンバーはサークルアウト連発で、本数少なくしたりしながら泳いでもらいましたが、笑いながら頑張れ!サークルアウトしない!と遠回しに言ってました。それが楽しそうに見えましたかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です