木曜昼マス&夜マス

【1レーン】
up : 75 x 2      (2′)
up : 25 x 6      (1′)     choice
K : 50 x 3       (1’40”)
K : 100 x 1       H-E-H-E
E : 50 x 1
P : 50 x 5       (1’20”)
S : 100 x 5      (3′)
S : 25 x 2       all out
Down :
Total : 1,400
【2&3レーン】
up : 100 x 2      (2′)
up : 25 x 8       (50″)     IM 順
K : 50 x 4        (1’15”)
K : 100 x 1       H-E-H-E
E : 50 x 1
P : 50 x 6      (1′)   or    (1’05”)
S : 100 x 8     (1’50”)   or    100 x 7    (2’05”)
S : 25 x 2       all out
Down :
UP
100×2-3’ IM or 100×2-2’ IM
Kick
25×6-50″ Hard
Easy
50×1
Swim
200×8-4’ or 200×7 or 200x6

木曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. ととろ より:

    【参加者】
    ブリジストンさん、ストーンさん、O西さん、O野田さん、H島さん、T口さん、H塚さん、noriさん、J・マジョ、お父さん、マダムバタフライさん、ABさん、ドラゴンさん、抹茶あん、お嬢、にしchan-ingさん、ととろ。
    久しぶりに水温が低くて泳ぎやすかったです。
    昨日の雨のお陰ですね。
    昼マスにしては、いきなりの100mのインターバル、これからもどんどん入れて欲しいものです。
    メインの前に にしchan-ingさん登場でトップを行ってもらいました。
    アップから100mの体感速度が5秒近く違い、インターバルの途中でなんだか楽に泳いでいる事に気付きましたが、もうピッチを上げることも出来ずじまい。
    どうにかラスト1本だけは上げてみました。

  2. tyati より:

    予告通りの200Mの練習がメインでしたねぇ・・・
    わたくし、upのコンメに間に合わず とっても損した気分でしたが、

    200M×6本 もう おなかいっぱいです。
    にしchanさん、ごめんなさい。こんなに大きな体で元気いっぱいのあたしに見えると思うんですけど、元気は元気なんですけど、泳ぎや泳力には反映しておらず、ガラスのハートなんでどうしても前に進んでいく事が出来ませんでした。

    しかしながら、前を行っていただいて 正解です!!まったくもって 追いつける気配もなくて・・・

    何本目かで ごまちゃんと きっとごまちゃんに釣られてターンをしてしまったであろう にしchanさんは250mを泳いでいました。

    「いやぁ~ 得したんですよぉ~」なんて、笑っていましたら、次の次で あたくし一人、次のグループのH太郎さんとtamaちゃんの足をごまちゃんとにしchanさんの足と間違えて 150mで止まってしまいました(^_^;)もちろん すぐにスタートして残りもちゃんとこなしましたが。。。

    いつものごとく話がまとまりませんが、
    ラスト一本は、3レーンがみんなより本数が多いのにもかかわらず8本終了して、私たちの応援をしてくださいました。おかげでラストは6秒も上がってしまいました(多分)
    そういえば、最近 今頃ですが やっとスタートしたタイムは見れるようになって来ました。今度は ゴールしたときにきちんと時計が見れるようになりたいです(今頃??)

  3. 自称37才 より:

    自称37才です。にしchang-ingさんにご挨拶できました(笑)。

    ととろさんの言うとおり、今日は水温低くてよかったです。単に外の気温が低いから水温が低くなったんでしょうかね~。西葛西のボイラーって、水を冷たくすることができないのでしょうか? 電気代ケチっているだけなのでしょうか??(笑)

    今日の夜マスのメインメニューは200mx8でした。奇数IM、偶数Frでやろうと思ったんですが、2本目終了後にヨーココーチに「できれば同じ種目で全部泳ぐか、IM4本、Fr4本と固めて泳いでください」と指摘されたので、IM、Fr、IM、IM、IM、Fr、Fr、Frという順番で泳ぎました。まーキツかったです。IMは3分2秒とか3秒とか、最後は6秒くらいでしたでしょうか。Frはかなり腕が疲れて最後は2分48秒でした。

    インターバルが4分でしたので、全部フリーにして2分40秒とかに設定して全部周れるよう踏ん張って泳ぐ、というふうにすればよかったかなあとちょっと後悔しています。

    木曜日は参加人数が少ないので200mの練習も出来ますね。今後が楽しみです。今こうやって持久系の練習して、千葉マスやコナマスに向けてスピード持久力系、スピード系の練習になっていったらいい結果が出てくるように思います。

  4. マダムバタフライ より:

    今日もダブル(*^o^*)
    我ながら元気だ。

    昼は100 x 8 (1′50″) で泳げたことがうれしかったです。

    夜は200を3分20秒前後だったのを最後19秒2でしめられたことがうれしかったです。

    ダブルだったから、自信がなくてMQさんに前行ってもらいながら、足さわっちゃってスミマセンでしたσ(TεT;)

    今までにやったことのないメニューは楽しいですヽ(´▽`)ノ
    無理して出てよかったです、ありがとうございました(^-^)

  5. MQ@あたしゃーぼろぼろよですw より:

    はい。足を触られたMQです。
    いやいや元気なマダムが羨ましい。
    プルブイ様に頼って30秒,外したら15秒落ち↓

    ま。今の自分はこんなもんなんでしょう。敵を知り己を知れば百戦危うからず。頑張ります。

    それにしても,コナミ風呂上がりに体重計に乗ったらなんと4kg増\(◎o◎)/!こっちの方がショックだ↓

  6. 天の川 より:

    天の川です。
     
    夜マスのメインは↑にありますように200mの練習でした。200の練習なんかめったにやれないってことで当然、IMでまわりました。4分サークルなので余裕かと思いきや、後半はFrにしようかなぁと思うくらいつらかったです。。。
    でも、スタート前やターンの時のコーチの声がけもありなんとかやりきれました。タイムも2分50切るか切らないかくらいだったので、そこそこ良かったです。
    練習後はどのコースの方も達成感にあふれる表情でしたし、スゴクいい練習だったと思います。

  7. サンタ より:

    コナマスに参加して気がつけば10ヶ月。よーやくやる気のねじがまかれてきました。200X6本。やればできる。いややらなきゃできない。と今更。
    モチベーションいや弱気の虫封じるためにもまたヨルマス参加させていただきます。

  8. にしchan-ing より:

    自称さん、これからは清新町仲間ということでもヨロシクです!
    木曜はダブル(昼は途中参加だから1.5マスか・・)でがんばっていく・・・意気込みは我ながらあっぱれだったのですが、昼マスは100の、夜マスは200のメインで、さすがにバタンキューでした(辛)
    昼の練習の後、オッカムコーチから「わからないことは何でも聞いて」といわれて、何も考えないで泳いでいる自分にガ~ン!!コーチがこの練習に何を求めているかとか、自分はどう泳ぎたいかとか・・・そういう目標持ったらもっといいですよね(^-^)v
    といことで、、、
    夜は200mを、辛くて崩れそうになる姿勢を崩さないように、同じリズムで・・とだけ考えていきました。tyatiさんはずいぶん気を使ってくれたのだと思いますが、甘えて思うように泳がせてもらいましたよ、ありがとね!
    参加されたみんなから伝わってくる集中力と、先頭のバックスイマーさんの作ってくれたいい流れとのおかげで、ベスト+10”以内で泳げていたのには驚きです(ミドラーも夢じゃない、なんて!!)
    週末は名古屋に向かう方が多いようですが、私は反対方向の御宿の海1.5kmを堪能してきます。皆さんがんばりましょう (^-^)/~

  9. 自称37才 より:

    自称37才@清新町です。

    天の川さんの書き込みにあるとおり、200のインターバルのあとはみんな達成感ありましたよね。最後は思わずみんな拍手してましたしね! 

    バックスイマーさんもいいタイムで泳いでましたし根性を感じました。やっぱバックスイマーさんは200でもっと記録出るんじゃないですか?? 1レーンのほうでもタイムが上がったと思わず笑顔が出ているのが見えました。コーチも私がIMでバテそうなときにハッパかけてくれたりしてくれて、頑張れました。

    にしchan-ingさんは御宿へ行かれるんですね。1.5km、頑張ってきてください! 私は日曜博多です! それにしてもにしchan-ingさんは昨日の200m、ベストプラス10秒以内で泳いだんですか?? むちゃスゴイですね。

  10. swimasters より:

    管理人です。
    水温31度はまだまだ高くて、体が重いです。

    肩の調子が悪く頑張りたくなかったので、人数調整も含めて1レーンへ。
    様子を見ながら泳いでいました。
    今まで、バックは肩の調子が悪くても誤魔化せたのですが、今日はバックでも軽く痛みが。
    うーん、痛みが走る場所が泳ぎの動きの中で2箇所あるようです。
    ただ、ブレストの時に、「あれ?開眼したかも?」って感じがありました。
    でも、その後足つっていました。

    にしChan-ingさんって、TIを経験されています?
    練習後にゆっくり泳いでいる時の泳ぎ方が、あまりにもTIな人の泳ぎ方だったもので、ふと、思いました。

  11. にしchan-ing より:

    管理人さんへ
    TI・・・って何でしょう?!
    ただなんとなく。。ホンとただほぐしていたんですが・・・
    肩、心配ですね、早くよくなりますよーに!

  12. swimasters より:

    TI経験無かったですか。入水後の伸び方がTI経験者の方っぽかったので。
    TIは、YouTubeで「TI SWIM」あたりで検索してみてください。どっぷりTIに浸かるのはどうかと個人的には思いますが、コンセプトは覚えても損は無いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です