祭日合同昼マス

1レーン

UP

75×2-1’50”

50x4-1’30″ Choice

K

50×5-1’30″ Even

25×4-1’ E,H,E,H

E

50×1

P

50×7-1’20″ Hyp 5-3 or 6-4

S

50×6-1’10”

25×6-40″

25×2 E,H

2,3レーン

UP

100×2-2’00”

50x6-1’10″ Choice

K

50×6-1’15″ Even

25×4-1’ E,H,E,H

E

50×1

P

50×8-1’05″ Hyp 5-3 or 6-4

S

50×8-55″ or 50×7-1′

25×8-30″

25×2 E,H

祭日合同昼マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. swimasters より:

    管理人です。
    合同練習お疲れ様でした。
    1コース10人位の練習は久しぶりでした。
    人数が多いためプルの75が50になったりとしましたが、この人数では仕方ないですよね。

    練習終了後は天気が悪かったので公園ではなく、お好み焼き屋へ。色々たくさん食べました。楽しかったですね。
    次回、機会があれば今日参加できなかった方もぜひ!

  2. MQ より:

    本日人数多かったです。というか,祭日って,なぜに合同なんでしょ?

    ウッシーコーチの機転は素晴らしいとは思いつつ,有料なのになんで4レーン使えんの?って思う自分は邪道なんでしょうか?

    3秒後スタートって,もはや,スイムではないですよね。5秒だって…なのに。せめて,有料なら10秒で,いきましょうよ。ってこんなん書き込むのもぶ―なのかなー。

  3. tyati より:

    MQさん
    飲みすぎでしょうか?
    (笑)

    私は、抜歯したので 酒は飲めてもプールは止めておくことにしたので、不参加でしたが 医者からは、出血がなかったら運動してもいいって言われたのでスタジオに参加しておりました。

    5階からプールを眺めていましたが、みなさんとっても気持ちよさそうに泳いでいたように見えました。

    ・・・
    確かに、人数が多い時はレーンを増やしてもらいたいなぁ~と思いますよね。10秒間隔はどうかと思いますが、3秒はきついですね。なかなか それぞれの思い通りにはいかないと思いますが、検討材料と思いますね。

  4. 自称37才 より:

    自称37才です。昨日は体調不良で休みました。

    サービスに対する要望はみんなもっともっと言ったほうがいいと思います。オッカムも読んでいることもわかりましたしね。声を上げないと何も変わらないと思います。ONOさんもプール責任者だったら是非このHPを読んでもらいたいですよね。

    個人的には、現状の施設とコーチ陣でこれだけ沢山のスイマーが集まっているわけですから、西葛西という立地条件を考えたら、関東東部から船橋・稲毛といった千葉方面までのスイマーを一斉に集められる可能性を秘めていると思います。いっそのこと新しいプールを造って10レーン使うくらいのマスターズレッスンを作って、一流のコーチを招いて、「マスターズスイミングといえば西葛西」と呼べるようなものを目指すべきだと思います。

    ポテンシャルはあるのにそういう収益機会を逃している西葛西は、本当にもったいないと思います。

    新しいプールを作るのが本当に不可能なら、大会出場を目的としたマスターズスイマー向けレッスンと、健康スイマー向けレッスンとに分けて、一つのレッスンあたりの参加者数を減らすべきでしょう。

  5. MQ より:

    すみません。再び書き込みします。
    Tyatiさん
    はい。飲みすぎでした。私は,やっぱり,さまざまな不具合をひっくるめた,西葛西スイミングチームが大好きです。嫌い嫌いも好きのうち。ぶーぶー文句は言いますが,それは好きだから故。

    コーチが陣取ってくれるありがたさとか,サークルみたいな当番がないありがたさとか,地方のエントリーも受け付けてもらえるありがたさとか,当たり前に思っちゃってる部分は確かにありました。オッカムごめんね。

    出来ること,出来ないこと,いろいろありますが,不具合をみんなの力で補填して,いい練習できるように頑張りたいと思います。

    失礼いたしました

  6. H田 より:

    体験で入りましたH田です!
    コメント遅くなりました。当日も遅刻。立ち寄った先に水着セットを忘れて更衣室から後戻りしてずぶ濡れになりました。

    さて、久しぶりに西葛西の練習に参加させていただきました。
    お芋洗濯機の中にどなたがいるか確認するには、動態視力集中させて目が回りました(@_@)
    が、みなさん変わらず元気で泳いでるって思うと気が落ち着きました(文章ヘン?)
    プルの時に自分のプルブイを発見。懐かしいってかど忘れしてて驚きました。

    55秒サークルは1本目で泳げなくなってることを体感し最後尾へ。
    すみませんが、29秒の女に復活すべく、しばらく下がることをお許しください。

  7. らいたー より:

    人数多い中、お邪魔してしまいました。m(__)m

    今まで55秒サークルだと、40秒を目標にしましたが
    先日の練習では「40秒切って回ろう」と思え、
    3秒間隔だったので、目標よりも速く泳げました。
    少しベースアップしたかな~と嬉しかったです。
    単純なインターバルは、いい指標になりますね。

    H田さんが
    「みなさん変わらず元気で泳いでるって思うと気が落ち着きました」
    とのコメントでしたが、
    私は、H田さんの変わらず元気な姿にホッとして
    思わず”肩幅”を抱きしめちゃいましたよ^^;

    プール環境のハード面、メニュー内容などなど、
    レベルアップするためには、
    どこで泳ぐかの選択材料はいろいろありますが
    一緒に泳ぐ仲間の存在の大きさは年々、痛感するところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です