町田で1500祭り中、土曜昼マス&夜マス

UP

50×3-1’20″ or 50×4-1’05”

25×6-55″ Choice or 25×8-45″ Choice

K

50×6-1’30″ or 50×7-1’15″ or 50×8-1’10”

E

50×1

Drill

Fly:GK 25×4-1′

ドルフィンキックx2+サイドドルフィンx2 or 仰向けドルフィンx2+サイドドルフィンx2

Ba: 25×4-1’ 片手

Br: 25×4-1’ プル+ドルフィン

Fr: 25×4-1’ 片手

S

25×4-50″ IM

25×8-45″ Choice or 25×10-30″ Choice

UP

50×4-1’05”

25×8-45″ Choice

K

50×7-1’15″ or 50×8-1’10”

E

50×1

Drill

Fly:GK 25×4-1′

Ba: 25×4-1’ 片手プル

Br: 25×4-1’ プル+ドルフィン

Fr: 25×4-1’ 片手プル

S

25×8-45″ IM

50×4-1’10″ Fly-Ba,Ba-Br,Br-Fr,Fr-Fly

町田で1500祭り中、土曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. swimasters より:

    町田で1500の苦行をやる人がたくさんいる中、西葛西ではドリルデイでした。
    太腿に問題ありなので、丁度良かったです。

    皆に説明をしながらやるのならば、あのペースになるのは仕方無いかな。ただこなすのではなくて、何とか自分で意識する部分を見つけるとかすればいいのだと思いました。
    結構Brとかキツイですよ。結構、大胸筋パンパンです。

    P.S.
    スイムEKIDEN、スタートリストでました。3チームとも隣合わせにはなりませんでしたが同じ組です。勝負ですねー。

  2. にしchan-ing より:

    マチダーなスイマーさんたち、お疲れ様でした って、もう寝ていらっしますかね。。
    夜マス参加組です。夜もほぼ同じ流れかと思います。
    ポイントを意識して大げさにやってみると、これまでいかにあいまいに、バランスとって泳いじゃっていたかがわかりますね。右はできるのに左ができなかったり、キックだけでは25mもほんとにしんどかったです。これらがスイムで生かせれば・・・ってことですね。
    Brでの横のスカーリング、プル、、リカバリーまでのタイミング、腹筋の使い方・・これは絶対ものにしたい!!と思いました(^^)v

  3. 自虐スイマー より:

    夜マス参加しました。
    背泳ぎのドリルは記憶にないぐらい久しぶりで遅さを再認識しました。
    たまには強制的にメニューになっていないとやらないので、そういう意味ではとても良かったです。
    練習後のサウナでマダムバタフライさんからインターナショナル(!?)なIさんのことを教えて頂きました。
    コナミマスターズにも出場とのこと。嬉しいですね。
    帰りに限定キャップの申込みしてきました。
    黒のMサイズ(5枚)は私が最後のようでした。
    Mサイズは割と人気???

  4. マダムバタフライ より:

    話題の可愛い、イボンちゃんfromインドネシアです。
    印刷屋さんにも紹介するとき、「ボインちゃんじゃないよ、イボンちゃんだよ」と言ったら「またベタなぁ〜」と引かれちゃいました(*v.v)

    イボンちゃんは25と50のバタフライに出場予定で、私も出るものと思ってたらしく「ディスアポイントメント」と呟き、咄嗟に意味が理解できず、印刷屋さんに教えてもらっちゃいましたo

    英語・・・使わないと忘れます、どんどん(笑)
    優しくて可愛いくフレンドリーなイボンちゃんにたくさん話しかけて、皆さんインターナショナルな世界観をヽ(´▽`)ノ

    飛び込みが普通に練習できる環境になったら、私もコナマス頑張りたいです。

  5. swimasters より:

    出ないのがダメってことですねーw

  6. myプール より:

    myプールです。

    イボンちゃん、可愛くて笑顔で話し掛けてくれますね。自主練のバタフライスイム、オッカムPLの時の板バッタキックとも、すごく上手ですね。異国の地で勉強以外に楽しみや居場所が出来るのは素敵ですね。

    ところでマダムバタフライさん、例年コナマス前には飛び込み練習が企画されてるような気がします。’普段から’となるとエグでは無理ですね。辰巳で自主練くらいでしょうか。
    私は、マスターズ大会の朝一のスタート練習くらいしかしないのでいつまで経っても上手くないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です