月曜昼マス&夜マス

1レーン

UP

100×2-2’30″ Fr,IM

50×3-1’30″ Choice

GK

25×4-1’ 奇数:上向きドルフィン 偶数:Ba

K

50×5-1’30″ Even

E

50×1

P

50×5-1’30″ 奇数:前スカ-P/12.5m 偶数:プッシュ-P/12.5m

S

50×8-1’15”

25×6-40″

2,3レーン

UP

100×3-2’ Fr,Fr,IM

50×4-1’15″ Choice

GK

25×4-1’ 奇数:上向きドルフィン 偶数:Ba

K

75×4-2’00″ Even

E

50×1

P

50×6-1’20″ 奇数:前スカ-P/25m 偶数:プッシュ-P/25m

S

50×10-55″ or 50×9-1′

25×8-30″

2,3レーン

UP :

1 × 300 SKP by 100

6 × 50 (1’30”) スカーリング/Swim

4 × 75 (2′)

1:Fly→Ba→Br
2:Ba→Br→Fr
3:Br→Fr→Fly
4:Fr→Fly→Ba

K  :

3 × 100 (2’40”) No Board

S  :

6 × 50 (1’10”) E,H,H × 2set

K  :

4 × 50 (1’30”) cho Forming

S :

4 × 100 -2′  Des or -2’10″ Des

月曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. ボブソン より:

    焼肉食べて疲労回復@ボブソンです。
    今日は寒かったせいか参加者少なかったです。メインスイムの2レーンは、私、紅一点でした。昼マスで紅一点ってありえないでしょう(笑)だから書いてみました。
    今日のキックの仰向けドルフィン、凄かったですね〜。これが目から鱗というか、新しい発見がありました。練習後に、何人かの方がこの練習をしているのを見て、みんなほんとに泳ぐ事が好きなんだなぁと感じた、穏やかな光景でありました。
    今週末は焼肉食べるぞー。

  2. 天の川 より:

    天の川です。
     
    夜マスは、メニューだけ見ると普通にこなせそうかなと思ってましたが、100のKickからラストのSwimまでぶっ通しの練習でした。特に、50のSwimのHardの後はゲッソリでした。KickのFormingはこういった疲れた状態でこそ、普段注意されていることを意識しなきゃいけないんですけど、半分Easyになってしまいちょい反省です。
    ラストの100は先週に続き、後ろのごまちゃんさんのFrが速かったです。

  3. MQ より:

    ほっしーさんの、練習前の満面の笑顔の理由は、きっとこれを見たからと確信@家政婦は見た!MQです。
    1:Fly→Ba→Br
    2:Ba→Br→Fr
    3:Br→Fr→Fly
    4:Fr→Fly→Ba

    それにしても、よく泳ぎましたの本日のメニューでした。いやぁ、練習前までひどい頭痛がしていたのですが、がしがしおよいでいるうちに、どっかに吹っ飛んじゃいました(笑)

    基本根性ないんで、IMは後ろに後ろに下がりっぱなしの私は、↑この個メの断片みたいなメニューで4回心が折れそうになりました。冷静に振り返れば、サークル長いんだし、そんなに焦ることなかったのでしょうが、Flyを片手でやっちゃったのは、ぶーでした。水泳の神様ごめんなさいm(__)m

    本日1、2レーン共通メニューでしたが、先頭を得たか否かの関係で、人がどっと2レーンへ。1レーン、酒グッチーにーさんが先頭頑張ってくれたおかげで、踏ん張れました。ありがとうございました。

    それにしても、Aコーチ。入水するなら、先頭行かなきゃダメですよ。速いのに後ろを泳がれたら、前の人はモチベーション下がりますから。

  4. MQ より:

    Aコーチは当然ですがアベッカムコーチじゃありませんので、とりあえず。

  5. tyati より:

    いやお金の問題です@おばたりあんTyatiです

    あのどういうおつもりで、練習に参加されていたのかはしりません。でも こちらは、必死で練習しています。現役の日本代表選手と競える程の泳力をお持ちなら、練習に参加している以上は前を行くべき(せめて私よりは前に)だと思うのです。硬派?控え目?なんでもいいですが、コーチなわけですからもう少し対応があると思います。

    前に行かないなら、納得出来る説明をして下されば 譲りますよ。
    現に、最初はコーチの前を泳いでいましたよね?

    もちろん、コーチも

    気を使って間をあけてゆっくり来てくださっていたのでしょう。

    とにかく、ちょっとガッカリしました。
    一緒に泳いで交流を深められるのかと思っていましたからね。

    私は、お金を払うことに、納得をしているわけじゃないけど、泳ぎたいから速くなりたいとか、楽に泳げるようになりたいとか、人それぞれ目的は色々だけど一生懸命練習しています。だから、一つでも身につけて帰りたい。それで西葛西を選んで、来ているという事をコーチは忘れないで欲しい。生徒さん優先に、第一に考えて欲しいと思うのです。

    私は、他の練習会にも参加する予定はあります。でも西葛西に住むうちは、ここがホームと思っています。大袈裟だと思われるかもしれないけど、解ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です