Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン

UP

75×2-2′

25×6-1’ Choice

K

25×8-50″

K+S

25×4-1’ GK-Swim/12.5m

E

50×1

P

50×6-1’30″ ゲンコツ-ストレートアーム/25m

S

{25×1-45″+50×1-1’15″+75×2-2’+50×1-1’15″+25×1-45″}x2

2,3レーン

UP

100×2-2′

25×8-50″ IMx2

K

50x8-1’10″ or 50×7-1’20”

K+S

50×4-1’10″ or 50×3-1’20″ GK-Swim/25m

E

50×1

P

50×8-1’05″ or 50×7-1’15″ ゲンコツ-ストレートアーム/25m

S

{25×1-30″+50×1-1’+75×1-1’30″+100×1-2’+75×1-1’30″+50×1-1’+25×1-30″}x2

UP :

2 × 100 (2′)

8 × 25 (45″) IM × 2

K  :

4 × 50 (1’30”) × 2set     1set:E→H 2set:H→E

E  :

50

P  :

8 × 25 (1′) →Push ←choice

S  :

2 × 100 (2′)

4 × 50 (1′)

8 × 25 (30″)

S  :

4 × 25 偶数Hard

Down

コメント:7

swimasters 10-12-25 (土) 14:41

ほらほらスイムEKIDEN募集中ですよ。
管理人です。
クリスマスです。
街は車が溢れてました。
歩道は手をつないで歩いているカップルさんがたくさんです。
そして、プールがらがらです。
と思ったら、辰巳のかえるさんの練習に流れたかー。
今日の精一杯で頑張りましたよ。
50や25はかなりスピードあげました。
ただ、連続で泳ぐと、肩が痛いというより、持ちこたえられなくなります。108本が心配です(というより、キックとかバックとか色々取り混ぜないと無理だ、やっぱり)。
そうそう、昨日で仕事納めにしちゃったので、月曜日は昼マスにお伺いするかもしれません(すいません夜に泳ぐの嫌いなんです。子供の頃に一生分夜にTVも見れずに泳いだので)。

MQ 10-12-26 (日) 1:35

夜マス参加しました。本日人数少なめ。クリスマスだから???

因みに参加者は
1レーン:染coさん、O野田さん、MQ
2レーン:星の王子様、K谷コーチ、ozさん、nishichangさん、M.バタフライさん

粛々とメニューこなしました。
実は今日は管理人さんの↑コメにありますように、某カエルさんの108本に参戦してまいりまして、腕肩ぱつぱつでどんだけ泳げるかの実験しに夜マス出てみたわけです。
up100×2では、既に夜マスに来たことに後悔の念(T_T)腕重い、水掻けないwマダムごめんねー。てか、私の後ろで泳いじゃったのが運の尽きなんよー(開き直り)。
IM Fry腕が出てこない。あー。間違いだったw
が、Kickあたりから、調子が出てきて、Pullへ。この辺から、持ち直しPush気持ちEなんてイーきなってたら、思いっきりコーチから尻が出てると注意勧告されました。
メインスイム。はやる前二人を無視してマイペースでいけたのが良かったのか、とりあえず50~プラス2~3ぐらいのでイーブンでいけたので、まー自分的にはこんなもんかと。もうちと、つめてもばてないでいけたら、1500も大丈夫かなーって感触なんですが。ターンもありますしねー。
ターンといえば、練習後、K谷コーチに懇願して、タッチターンを見てもらいました。
ありがたやありがたやで、身につけたいと思います。

天の川 10-12-26 (日) 1:40

天の川です。
 
今日は夜の移動が寒かったので、プールに来るなりジャグジーINでした。そして今度はジャグジーで暖まりすぎて、プールの水がいつも以上に冷たく感じました。
今日はK谷コーチも参加してくださいました。僕の後ろを泳いでいたので、常にただならぬオーラを感じながらの練習でした。ラストの100、50、25もグイグイ後ろから来ていたので、それに刺激されて僕もいつもより良いタイムでまわれました。
土曜夜は基本的に人が少ないので、コーチが参加してくれたのは嬉しかったです。来年もぜひよろしくお願いします☆

oz 10-12-26 (日) 9:05

昨晩69.8㎏だった、ダイエット中ozです。
昨晩は、メインから参加。天の川さんとK谷コーチのただならぬ100mをぽけ~っと見ていました。私のほうはお疲れでMAXで、メインの25mハードも、全然ダメダメでした。練習終わったら即ジャグジーインしました。今日、印象に残ったのは、横Oコーチが髪を切っていたことでした・・・。

myプール 10-12-26 (日) 9:51

myプールです
クリスマスナイトはコーチのフルコースだったんですね。
遠く1000km西から羨ましく日誌を読んでます。
横Oコーチはいよいよ就活本番でしょうか。それともイヴに何か起こったか?

マダムバタフライ 10-12-26 (日) 13:54

横Oコーチは就活使用での(^-^;ヘアチェンジだそうです。
とっても真面目っぽい、好青年なイメージ、実際そのままですね。

みんなはジャグジーでしたが、K谷コーチとスチームでイヴォンちゃんと楽しく会話。
『マダムさん、若いですよ。40代に見えますよ」と褒められても、『49歳だとしたら、1歳しか若く言ってないじゃん』と心の中で突っ込む私って、どんだけ貪欲なの?って、ちょっと反省(笑)

仕事は無いので、Wマスでした。
今さらなんですが、プッシュを意識するとかなりタイム良くなるんですね。
たくさんドリルでやらされたので、夜の方で、100頑張ってみました。
人数が少なかったので、アップ後、2コースに移動。
タイム読み上げコースなので、やっぱりテンション上がります。
ゴールタッチの時って、私、耳に水が入っていて、全然コーチの声聞こえなくて、「えっ、何秒?!!」ってウザイくらい聞き直ししちゃいました、スミマセン。
だって、耳を疑うような、好タイム(私にしては、ですよ(*v.v))
1分32秒と33秒!!
こんなタイムで回れるようになるなんて!!
努力って大切〜〜〜〜〜!!!って叫びたい気持ちになりました(*^o^*)
これもすべて、私の日ごろからの心がけの良さ、いえいえ、コーチの熱い声かけの賜物です。
ありがとうございますペコリ(;_; ))(( ;_;)
また頑張りますヽ(´▽`)ノ

swimasters 10-12-26 (日) 17:24

↑んじゃ、試合出よっか?

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top