2010 108本&忘年会

昼11時と夜7時集合?の2回。

2010 108本&忘年会” に対して1件のコメントがあります。

  1. swimasters より:

    108本お疲れさまでした。
    108本自体は、まぁ頑張れたわけですが、色々と考えさせられる今年の108本でした。
    来年はもっと一丸となって出来ればいいなと思います。
    来年もよろしくお願いします。

  2. ととろ より:

    108本お疲れ様でした。
    【参加者】
    1レーン:T口さん、金ちゃん(スクール)。
    2レーン:ウッシーだんな、にしchan-ingさん、ととろ。
    3レーン:K谷コーチ、一般男性、H太郎さん、フーミンさん、O野田さん、女将さん、抹茶あん、ドラゴンさん。

    昼は人数が少なく寂しかったです。(でも、後半盛り上がりましたね。)
    11時20分に1’15″が静かに始まりました。
    Aコーチがタイム取り、Kコーチのタイムに一喜一憂しているAコーチを見て、何故かテンションが下がってしまいました。
    (それよりも、もっと大きな声を出して、本数を言ったり、盛り上げてくれないかな。)なんて考えてしまいました。
    それでも、皆さんが優雅に泳いでいる姿を見て頑張ろうと思いました。
    11時47分に1’がスタート。
    オッカムコーチが大きな声で何本目と言ってくれたので、札を見ることはありませんでした。
    今年は個人的にはすごく泳ぎやすかったです。
    とっても幸せな気分で泳ぐことができました。
    疲労も残っていません。
    10本毎に姿勢、プル、キック等、いろいろ考えながら泳ぎました。
    それでも普段のマスターズ練習の時とタイムがあまり変わらないのは何故?
    反対側ではウッシーコーチが25mのスタート合図。
    50m泳者のターンをしっかり見ていてくれました。(感謝です)
    お好み焼き(ぶんぶん)での打ち上げも楽しかったです。
    コーチ、マスターズスイマーの皆さん、今年もありがとうございました。
    体調を考え、なかなか夜マス、夜の飲み会には参加できず、残念に思っています。
    管理人さん、ここでスイム駅伝の参加表明してもいいですか。
    大変遅くなってしまいましたがよろしくお願いします。
    M,Qさん、無視していた訳ではありません、誘っていただいてありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

  3. swimasters より:

    ↑了解しましたー!

  4. さんた より:

    108本参加の皆様お疲れ様でした。私もちゃっかり
    夜の部に参加させていただきコーチの声かけや
    皆さんと泳ぐ楽しさに感謝。感謝。感謝でした。

    今年は泳ぐと決めた1年でしたが結果はお休みがちで
    毎回振り出しに戻る状態でしたが108本泳いでみて
    ちょっとは泳力がついた気がしました。
    来年はモリモリ泳力を付け前向きに練習に励みます。

    コーチ&チームの皆様来年もよろしくお願いします。

  5. MQ より:

    108本参加の皆さま、お疲れさまでした。
    ちょっと調べてみたら2007年から4年連続で108本参加してきたわけですが、今年は今までの中で一番まっとうに泳いだ気がします。同じレーンの方々が安定したペースで泳いでくださったので、泳ぎやすかったこともあり、キックのタイミングを変えてみたり、姿勢とかローリングとか腕の軌道とかいろいろ考えながら泳ぐことができたように思います。
    キックは最近の自分の課題で、意識していないと足が止まると指摘されていたので、できるだけ意識してみました。本当は1500に向けて2キックをマスターしたい思っていたのですが、どうもヘンテコ2キックにとどまっていた模様。まだまだ改善が必要なようです。ターンも普段の練習で苦しまぎれに縁をつかんでしまう癖を改善すべく、本来のタッチターンを心がけましたが、癖というのは厄介なもので、やはり油断すると縁をつかんでいる自分がいて唖然。108本ぐらいでは私の煩悩は消え去らなかった模様です。年明けの練習は、煩悩滅除に取り組みたいと思います。
    今年は、チームの皆さまに引き上げていただき、レースにも出続けられ、それによって練習も真剣に取り組めるようになり、泣いたり笑ったり沢山思い出ができました。遅い速いはともかくとして、やっぱりレースに出るっていうのは、気持ちが全然変わって来るんだなーとしみじみ思った一年でした。
    108本も自分としては1500対策で、いい形で終えることができ、よい締めくくりになりました。コーチ、そしてチームの皆さま、本当にありがとうございました。来年もしっかりと、泳ぎ続けていきたいと思います。

    最後になりましたが、ととろさん、参加表明うれしい限りです♪ふつつか者の私ですが、頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
     
    来年もがんばりましょう!

  6. にしchan-ing より:

    心強い拍手で始まり、感動のハイタッチで終わる・・・充実の108本でした!!
    参加されたみなさん、お疲れ様でした。そしてコーチありがとうございました~~
    自分なりに20本ずつをタイム設定してみました。自称《1本だけスプリンター》の私が、安定して泳ぎ続けることができるようになった実感と自信が持て、嬉しくて仕方ありません。
    また、108回ものターンを繰り返すと、それなりに無駄と効率がわかるもので、短水路プールで練習できる強みはこれから生かしていきたいですね。
    コーチのみなさん、チームのみなさん、来年もよろしくお願いします(^-^)/~

  7. tyati より:

    遅ればせながら、108本お疲れ様でした。

    私は、バックをやりたいと今回も1分15秒にエントリーさせて頂きました。

    お金さんから頂いたロング水着でチャレンジしました。そのおかげで、なんとかバックで(もちろんフリー&バックですが)やることが出来ました。

    今年は、私にとって 生活が大きく変わった年でした。
    なんとか、目標だった39秒切りを果たし本当にいい一年でありました。

    あと1時間35分ほどでくる

    2011年は、私にとって 公私共に本当の勝負の年です。

    水泳に対して、チームの方々個々それぞれ目的や目標はありますが、同じ水泳をする仲間として 一緒に頑張れたら嬉しい限りです。

    どうぞ宜しくお願いいたします。
    皆さん、よいお年をお迎えください!!

  8. S.ダックス より:

    108本、大変お疲れ様でした。
    今回は無謀にも1分の参加でしたので最後までどうなるやら…ずっとずっと不安でした。
    お陰様で何とか完泳出来ました。
    たくさんの方に応援の声をかけてもらいそれがパワーになりました。
    とりあえず20本は泳いだ事がある!次は39本(サクラダのサク=39)次は59本
    (此処までは59夫人の作戦です。)
    折り返しでの思いはせっかくここまで泳いだから勿体ない!とか隣コースの賑やかさをエールにして泳ぐ事が出来ました。コーチの声は勿論でしたが何しろ1分のメンバーは
    自虐さん。OZさん。双子パパさん。Myプールさん。新聞屋さん。ラスカルさん。お染ちゃん
    Sダックスでしたので50mを泳ぐ度、すでにどなたもいないし話す余裕なし。
    時々聞こえるM.Qさんの合図や管理人さんのがんばれ!ボブソンさんの108本にかける思い。
    ととろさんの泳げる!と言ってくれたさまざまな声を巡らしながら泳ぎました。
    頑丈な太い腕はもってるけど結構メンタルに弱いかもしれない私がたくさんの仲間に助けてもらい感謝感激です。
    最後のゴールタッチを終え完泳した喜びを一緒に味わってもらえ感動でした。
    ほんと、1日経っても信じられないぐらいの喜びかもしれません。
    今年1年一緒に泳いでくれた皆さんありがとうございました。
    P.S
    泳いでる中で接触してもごめんなさいが言えず失礼しました。ぶつかって痛かった方ごめんなさい

  9. myプール より:

    myプールです
    108本お疲れさまでした。
    ここ数年参加しているのでフツーに泳げば完泳だと思うものの、病み上がり、咳、のど痛、頭痛、腰痛、その他諸々を考えると不安な気持ちいっぱいでした。
    途中、後頭部が痛すぎて、このまま「スイスイころり」かと案じましたが、右呼吸を両方呼吸に変えたりしたら収まったのでよかったです。
    またクィックターンの時のペロンという手のタイミングを変えると壁にうまく着地できるという発見もあり、総括しながら泳げてよかったです。

    さて、一年間ありがとうございました。
    今年は旧体制から少しずつ変化のあるレッスンとなり、活気づいてきて楽しいなぁと思います。有料という他店より不利な部分は残っていますが、徐々に進化していってくれたらいいなと願っています。

    先頭に立つオッカムコーチをはじめコーチの皆様にはお世話になりました。コーチがしっかりしなきゃレッスンは成り立たないのはどこも同じ。来年も楽しいレッスンをよろしくお願いいたします。(見てるかな?)

    大晦日に苦言を呈しますが、来月の1月10日12時〜の練習は、ハードで競技会に出る方、と貼紙には書いてあります。

    one for all, all for one.

    来年もよろしくお願いいたします。

  10. oz より:

    どうも、ozです。
    108本お疲れさまでした!
    楽しかったです。去年より調子よかったので、よかったです。来年はもっとご機嫌に泳げるようになれば、と思っています。今年1年間、同じプールで泳いでいただいたみなさん、プールサイドで見守っていただいたコーチのみなさん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

  11. S口 より:

    スタート直前にレーン人数調整で、PTさん、MQさん、TYATIさん、市○さん、岡○さん、みなさんから、「ここ、ここ! と声をかけて頂き、見ると一人分空いてるではありませんか。

    「うぉ、こりゃ、追いつかれないようにするの大変だ」と、ある程度キックを入れる事を覚悟しました。

    仲間と一緒にサークルを回る楽しさ、いいですね!喜びです。ありがとうございます。

    始めからキックを入れて、これで最後までもつのだろうか、かなり心配でした。途中、つりそうな気配を感じながら時々プルブイを使い…強めにキックしたラストで見事にピキーンときて、タッチでぴったり脚が停止でした。

    先頭をビートバンキックで回る管理人さん、驚愕です。

    新年明けて、今年は、ローリングでしっかり伸びるフォーミング修正、中距離に挑戦したいと思っています。

    マスターズ、コーチのみなさま、今年もよろしくお願いします。

  12. 自称37才 より:

    忘年会から参加しました。取りまとめのmyプールさん、有難うございました。余ったバナナ4本もらいました。
    やっぱりみんなで飲むのは楽しいですね。
    それにしてもダックスさんの1分サークルでの108本はスバラシイです。お疲れ様でした。
    1次会のあとは笑笑で2次会へ。時計見ながら「そろそろ帰らんとアカンなあ」と思っていたので思い切って飲めなかったわけですが、結局翌朝寝坊してしまいました。
    酒も飲めず、新幹線の切符はフイにする、いいとこ無しの大晦日でした。
    いつもいつもいろんな人に「いつ戻ってくるの?」「早く戻っておいで」と言ってもらってワタシは幸せ者です。いつも本当に有難うございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です